2014/06/29 Twinkle交流バーベキュー@男川やな

参加者は21名。 関西、関東からも。自分は、あやかc・れなc・いすづcと同じ班。炭になかなか火が付かず。炭を山のように積み、上からあおぐとアドバイスもらい、やっと焼けるほどの火力に。以下、鮎つかみ前までの写真です。

2014/06/22 たまごファクトリー撮影会 美咲希アヤカ with HANA&MOMO

@Love Com劇場たまごファクトリー撮影会は初参加。照明も置いてあり本格的。参加者は確か8人。セットは3つあったけど、交代で撮るので時間は短く感じた。グループショットは全員良い表情でなかったのも多く、個別ショットを重視すれば良かった。

楽天期間限定ポイント使用

明日で400ポイントほど失効。 もったいないので、楽天レンタルで600円分購入するも、ポイント使用確定ボタン押さなかったら消費されず。 特に欲しいものないし、宿泊予定もないので悩んでたら、商品券を扱っている店があったので、ジェフグルメカードを500円…

今日の動き

珍しく平日と同じ時間に起きれたので、クリーニング屋に寄ってからアイ・モール三好へ。 10時の開店まで少し待つ。吹き抜けの所に、物産店ブースもあるんで、観覧スペースが狭い。椅子は無し。必死ではないので走らなかったが、かなちゃん側の最前列をキープ…

今日の動き

朝礼の後、社長から今期の売上目標について話がある。午後、JRに乗ろうと駅に行ったら、車両点検とかで乗る予定の電車が運休。駅まで送ってきてくれた上司に電話して、迎えに来てもらう。仕方ないので、社用車で向かうことに。新しくなってから乗るのは初め…

今日の動き

昨夜は24時前に寝たのだが、朝ギリギリまで寝てた。なんとか遅刻せずにすんだが。 Access2010でナビゲーションバーを表示しない設定にしてるのだが、AutoExecマクロを実行すると表示されてしまう。別件が入ったので、同僚に任せることに。 定時ダッシュでLin…

今日の動き

朝出勤したらトラブルの電話が。短冊用紙に印刷するプリンタが壊れたので、別のプリンタに設定し直して欲しいとの依頼。 レーザープリンタだと圧力が真ん中に集中してトナー漏れの原因になるとメーカーから言われたようで、新しくインクジェットプリンタを購…

今日の動き

何回も書いてあるASのメンバーロックだが、朝4時からロックされていると指摘されたので、お客様のASに繋いで確認したら、確かにこちらのアプリで使用しているユーザーで共有ロックが消えない状態。 自社のASでも再現した。データ検出するためにASにアクセス…

今日の動き

お茶の粉かティーパックを買いに会社帰りにスーパーへ。20時を過ぎていてドミーは閉まっていたので、MaxValueへ。緑茶のティーパックと、いくつかお菓子を買う。お菓子はたくさん種類があって迷った。 週末に撮った動画と写真を吸い上げる。オレンジポートの…

今日の動き

朝から体が痛い。会社に行ってからは熱っぽかったりする。インフルエンザにかかっていた同僚が出勤してきた。熱は下がって1日しか経っていないらしい。 その同僚に物品調達システムの見積を依頼する。パッケージありそうな気もするが。FAX送信があるんで難し…

今日の動き

ASのロック調査をする。たぶんホストからデータ送信中の時にSQL7008エラーが起きていると思うのだが、社内のASでメンバーロックをかけても違うエラーになり再現できず。 ロックで止まった時の時刻を聞いて、こちらでは何の処理しているかログを見て調べる必…

今日の動き

同僚から電話がありインフルエンザと診断されたと。月曜日にいた時は咳してたので、12月にかかった型と違えば発病するかも? もう1人も3日休んでるので、インフルエンザかも? 夕方にサービスマンが来て、DELLのパソコン修理をしてもらう。電源スイッチを交…

今日の動き

午前中はASオブジェクトロックの調査。ログを見たところ、アクセスしてるのは1秒以内で長時間ロックはしていないと回答。ロック解除時の画面も送付依頼した。 午後一で電源が入らないパソコンについてDELLのテクニカルサポートへ電話するも繋がらないので、…

今日の動き

朝の掃除は芝取り。僅かしか取れず。冬の間には終わらんな。 ASのオブジェクトロックが設定やソフトは変えていないとのことで、やはりこちらが原因ではとの問合せが来た。オブジェクトにアクセスする前後でログを出力するよう、プログラムを変更。 パソコン…

今日の動き

10時頃起きる。 名古屋で一旦降りると210円得になるのだが、次の電車だと開演に間に合わないので、そのまま岐阜へ。 アイドル教室定期公演@club-G 段上の席に一旦座るも、見えにくそうだったので、カミテ側スピーカ付近へ。 前の人が後ろに下がってきてスペ…

今日の動き

10時台に起きる。 ビデオカメラのワイドコンバージョンレンズが見当たらずに車の中を探してたが、見つからず。昨年12月のFun×Fumイベントの時に使ったのだが、会場に置き忘れたかなあ。 前に使っていた電気シェーバーがなぜか車の中から出てきた。掃除してか…

今日の動き

先月に営業から見積依頼されていたシステムについて重い腰をあげて取りかかる。過去のやりとりを調べようと、Outlook Expressの送信済みメールを検索し、検索結果ウィンドウから顧客のフォルダへメールを移動した後、送信済みメールフォルダを見たら、昨年1…

今日の動き

目覚まし2回鳴らしたが、起きたのは8:15。危険運転してしまったし、チョッキ忘れるし良い事は一つもないわ。 定時過ぎてから、ようやくメインで進めるべきプロジェクトに取りかかる。設計変更したのだが、他に影響あるか調べるのが大変。またスケジュール遅…

今日の動き

プロジェクトの進捗会議の資料作成で午前中の時間を費やしてしまう。 夕方にトラブルの電話。調べたら先月依頼されたデータ削除が中途半端なためだった。かんばん再発行ができない不具合も指摘された。 定時後は気力無くなったので、あまり考えなくても済む…

今日の動き

朝7時に目が覚める。 Star☆Tのブログにコメントしようとしたが、言葉を選び過ぎてしまい、朝食の時間になってしまう。 会社での掃除は草取り。芝の根を取るが、なかなかはかどらず。右手が土まみれ。指紋認証が通らず。 定時前あたりまで、客先からの不具合…

今日の動き

今池ガスホールへ。愛知とアキバアイドルのコラボイベント。 会場に入ると、客は50人くらい。今日は仕事の人が多いのかな。 Star☆Tヲタの方が最前にいて、空いているよと誘われたので、ありがたくそこへ。 Star☆Tは1番目。3曲で2曲目が手話の曲。 狙ってたわ…

今日の動き

2度寝してしまい、9:20起床。 家出たのは10時過ぎでポートメッセには11時着。 2号館でNMBの個別握手会。 まずは、ひとみんへ。前回はいつ行ったか忘れたが、顔覚えてくれているようだった。机が通路を半分くらいふさいでいるのが気になった。ブース自体の横…

今日の動き

クリーニング屋に寄ってから、オイル交換しにディラーへ。 新型ワゴンRでMTが出たよとカタログ見せてくれたが、CVTより燃費は悪い。店主はMT車はエネチャージが搭載されてない事を初めて知ったようだ。 まだ車検まで1年以上あるから、購入はまだ先。SKE13時…

今日の動き

納番重複の不具合修正の続きをする。夕方にはテストも終ったが、14日にトラブルの電話かかってくるのイヤなので、保留にしていた他の不具合修正も併せて行い、リリースは15日以降にする。 午後は受注出荷システムで、同じ帳票番号で2枚印刷されているが、内…

今日の動き

昨日のASでのロックトラブルの件は、起き初めた時にはソフト変更や設定は変えていないので、こちらが原因では無いと回答。 納番重複は採番テーブルに使用フラグを立てて、他端末が使用禁止にしたのだが、フラグが立っていないと判断してから使用中更新するま…

今日の動き

昨日の発注受入システムの受入画面変更の続きをする。昼に一旦リリースするも、重大な不具合がある事に気付く。幸いにも修正版リリースまでにトラブルの電話は無かった。 夕方からはホストからASの転送がロックによって止まるトラブルが起きているとのこと。…

今日の動き

熱が下がったので、仕事へ行く。まずは、昨日のASとのデータ転送速度が遅かった事の調査。 iSeries Accessデータ受信するも、遅くは感じない。昨日のプログラムを実行してみたら、昨日は1時間以上かかっていたらしいが、今日は15分で終った。 客先にその旨電…

今日の動き

仕事始めなのだが、体調芳しくなく、体温計ったら38℃。午前中だけでも出ようといつも通りの時間に朝食とるが、休むことにする。あるお客様も月初稼働日なので、いつも通り同僚にデータチェックを頼むも、ASからのデータ受信がなかなか進まないとの電話が。デ…

今日の動き

3:30に目が覚めて〜、母親がカーテンを開ける8時まで眠れず。起きたのは12時前。 家出たのは12:50頃。イオン熱田へ向かうも、会場に着いたらJPEGガールズ13時の回は終わっていて椅子が寄せられていた。撮影不可と聞いてたが、直前で静止画のみokになったらし…

今日の動き

目が覚めたのが9時前。 布団から出たのが12時半過ぎ。 14時前に出かける。 近くのクリーニング屋はまだ正月休みだった。 イトーヨーカ堂安城店へDream5を見に行く。開始20分前くらいに着いたが、椅子席は空き無し。1回目から通しで見る人がほとんどか。 立ち…