2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント@赤坂BLITZ

2回目 5列目センターブロック上手側通路メンバーのうち1人が司会。今回はジュンジュン。台本をただ読むのさえもつっかえる状態で、絵里がツッコミまくりで大爆笑。バドミントンは絵里が圧勝。時間押したようで、コーナーがカットされ歌へ。 そうだ! We're…

パスタをソース飛び跳ねなしで食べるには

テーブルからにぎりこぶし3つ分空けて座る。

トロトロなオムライスを作るには

強火のフライパンで8秒間だけ熱し、ボールに移してかき混ぜ、フライパンに戻して柄をトントンたたく。

ボウリングの投げ方

カメハメ波から手を振り降ろして、チャンチャチャチャンのタイミングで投げる。

SKE48コンサート「汗の量はハンパじゃない」

開場から30分後くらいに会場到着。入場が1000番超えていたので急いで荷物をコインロッカーへ。1400番台で入場。下手側から入ったが、前から2ブロックまでは端も埋まっていたため、3ブロック目の後ろより中央へ。スタッフが前に詰めてくれと言うので自分は…

本多春奈さん

サンポートに着いたのは14:30過ぎ。 私が高松に通っていた頃のヲタの方々と久々に会えました。あのお方はタイガーマスクで登場。皆さん元気そうで何より。 それにしても本多春奈さん、司会めっちゃ上手です。クイズコーナーは春奈さんの靴のサイズが24.5cmが…

さぬきうどん

途中のSAで、友達を連れて行こうと有名店を調べるのに夢中になっていたら、高松入りが遅くなってしまう。 結局、高松市内の山田家本店へ。さすが人気店で30分くらい待たされる。釜揚げなので熱い。やくみの入れ方間違えたせいか、とびきり美味しいとは言えな…

ゆず庵

高松への帰り道の途中にあるので寄ることに。 AKB定食がまだあるか知りたかったが、開店は11時なので店外からの記念撮影のみにする。

室戸岬

4時頃に淡路島南SAを出て、着いたのは7時頃。ちょうど雨がやんでいたので、記念写真撮って周辺を散歩。 灯台でも見に行こうと登山道を登るが、バテてよろけそうになる。休みつつ登ると、お寺がある。駐車場への案内札もある。車で来れるのか。損したな。 灯…