2005-01-01から1年間の記事一覧

Girl's BOX Lover's Winter at Tokyo JOYPOLIS Grand finale@東京ジョイポリス

初めて来たけど、意外に狭い所なんだね。観覧スペースはほぼ埋まってました。開演15分くらい前に行ったので、当然後ろの方。 PARADISE GO!! GO!!、初めて生で見たけど好みの子が2人いた。6曲歌ったかな?踊りたかったけど、スペースないので手拍子のみ。 …

AKB48@お台場特設1Fステージ

開始10分くらい前に会場に着く。M氏発見!会うのは数年ぶりだ。S氏は最前でスタンバイしていた。さすが気合いの入れようが違うなあ。撮影可なので、デジカメを用意する。メンバー登場時からシャッターを切るが、ちょっと後ろで右端だったので、うまく撮れ…

久しぶりのイベント参加。幸田駅の駐車場がいつのまにか改修されていた。港南台駅で友人と合流し、ゆりかもめ経由でお台場へ。

スパークリングポイント@日本橋

大学の後輩の結婚式の後、日本橋へ向かう。17:30に着いたら、トークコーナーが終わる直前だった。握手会の流れは速くて、15秒くらい経つとスタッフに押されるという状況。特にネタ用意してなかったこともあり、名古屋にも来て下さい。と言うのが精一杯だった…

南山大学学園祭@瀬戸

日が落ちてから北風が強くなって寒いよおー。と凍えながらイベント開始を待つ。運動会に参加して体を暖めとけば良かったかなあ。予定より少々遅れてイベント開始。最初はfeelの3人が登場。1曲のみ歌って終わり。メンバーのうち、一番右の子がかわいかったか…

Perfumeイベント@名古屋

音響装置の調子が悪くて、声が割れた感じに聞こえたのが残念。あーちゃんのかわいい声聞きたかったのにー。握手会でその事話すつもりだったんだけど、覚えてくれていた事で盛り上がってしまって、忘れてしまった。客は100人はいなかったけど、中盤までは1人3…

エフエム三重開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート@三重県文化会館

席は10列の左より。前の奴がジャンプしてたのでちと見づらかった。前半はWの曲中心。キャプテン公演よりも曲数多かったり、あいぼんが左側の花道に来てくれて、結構近くで見れたりして嬉しかったんだけど、あいぼんソロ曲がなぜかカットされた。松浦がソロ…

かみちゅ!イベント@ゲーマーズ

4Fがイベント会場。椅子があったので出演者の顔は良く見えた。参加者は70名くらい。CDをもう1組買うとサイン色紙がさらに1枚貰えるとの告知があったが、買おうという気は全然起きず。2推しなのにねえ。 ほぼ定刻にイベント開始。最初は麻帆ちゃんが歌うのに…

nicola 10月号

戸崎町の鎌倉書店で立ち読み。ミニスカ&ブーツのグラビアが何点かあったため購入。

純情きらり

岡崎市のホームページを見たら、来年春からのNHK朝ドラ「純情きらり」は岡崎市が舞台になるんだね。宮崎あおいちゃんが主演やるのは知ってたけど。ロケ見に行きたいなあ。

ティーンズ雑誌

やっと待ちに待った秋ファッションになってきたね。ミニスカ&ロングブーツのグラビアがあったので、SEVENTEENとハナチューを購入。ピチレモン、ニコラとかもチェックしたいんだけど、立ち読みできないからなあ。

右手愛美@アピタ江南西店第2部

一般客は1部より結構多かった。でも購入客は30人くらい。衣装は1部とは違って、ちょっと大人っぽい感じがしたかな。公式ホームページのブログに写真出てるね。CDは3rdまで予定されてそうだけど、1stで3000枚、2stで5000枚売らないと発売できないらしい。1st…

右手愛美@アピタ江南西店第1部

8/28名古屋での衣装とは違って、短パン?でちょっとガッカリ。でもモデルやってるだけあって足きれいだね。髪型もストレートで、前よりもかわいかったあ。誰かに似てるなあと思うんだけど思い出せず。ステージではCD収録曲含め計5曲。ちょっとしたダンス曲も…

下川みくに MINI LIVE&サイン会@大阪 Hoop

道に迷ったりしたり、駐車場が遠かったりで、ハレパンのイベントを最後まで見ていたH氏が先に会場に来ていた。ライブは終わってしまい、サイン会が始まっていた。ベストアルバムを購入してサインしてもらう。サイン会の時、隣にいるマネージャーの冷たい視線…

ハレンチ☆パンチ@ディスクピア日本橋店

23号→伊勢湾岸道→東名阪→名阪→西名阪→阪神高速、10時ちょっと前に出て間に合うかなと思ったが、会場へは12:40頃着。 客は30人くらい。A氏がいたのには驚いた。今回は他会場にはない特典として、写真撮影会、2枚購入でポラ撮影と豪華な内容。が、交通費がかさ…

SweetS 1st TOUR 「Earthship〜宇宙船地球号〜」@名古屋・Electric Lady Land

MIORIの笑顔で踊る姿に終始釘付け!しかも衣装はひらミニだったし。自分は最初手拍子しかしなかったが、暑中お見舞い申し上げますから手振りだけ真似する。客は200くらいかな。親子席やグッズ売場があったんでスタンディング部分は適度に埋まってた。AYAとAK…

タイヤ交換

最初、安いタイヤにしようかと思ったが、上原多香子がエコタイヤの宣伝してたことを思い出し、エコタイヤにしようと決心。イエローハットに行ったら、ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップのが置いてあったが、一番安いダンロップのEC201を購入。総費用2万7千…

2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」@愛知厚生年金会館

昼夜とも通路側の連番席だったので、気兼ねなく踊ることができた。ベリ工のダンスは動き多いから汗がどっと吹き出してくる。「21時までのシンデレラ」は大まかなに振り覚えていたんでついていけたけど、他の曲は覚えていないんで、全然ついていけないなあ。…

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜@Zepp Nagoya

会場着は18:50頃。左側の前から3つ目の扉から入ったが、既にいっぱいの状態だったが無理矢理入る。前半は、奈々ちゃん見えたのは1%くらいの時間。後半で10%くらい。なので、手拍子も拍手もせず、じっと立って見てた。もう奈々ちゃん&平日&ライブハウスだ…

CBCラジオ ハイパーナイト SPECIAL LIVE@久屋広場

Sugarは3曲。ほとんどの時間、アユミを見てた。ハリンは松本まりかちゃんに似てるなあ。最後に歌った「ひまわり」が良かった。8/14に桑名と名古屋でイベントあるそうだけど、行けないなあ。YeLLOW Generationは4曲。北風と太陽(だっけ?)が生で聴けて感動…

CBC 夏祭り@名古屋・もちの木広場

栄に着いてK氏に電話したら、もちの木広場でBANANAを見てるとのこと。早速行ってみると、5人組の女の子がいて、撮影会をしていた。今日初めて見たのだが、名古屋のユニットらしい。名古屋で良く見るカメコや、さっき小阪由佳ちゃんにガッついていたヲタも…

メーテレ夏まつり@新舞子シーサイドパーク

寝坊したうえに、風呂や飯食べてたので、家出たのが9:45。道は空いていたが、思ったより遠くて会場着が10:55。ちょうど嘉陽愛子ちゃんのステージが終わった所だった。握手会には間に合ったけど参加せず。参加者は延べ30人くらいかなあ。11:15からは大久保麻…

福田沙紀@イオン岡崎

司会の人が上手で、トークは聞いてて飽きなかった。歌は最初にデビュー曲を、最後は振り付けの練習があって、その後にデビュー曲。知りあいがいるかもしれないので、真似はせず。握手会参加者は50人もいなかったなあ。粘る人はおらず。私は参加せず。知り合…

次回3連休の予定

16日は、松本まりかちゃん観に幕張へ行こうかと思っていたが、ハロコンへ行くことにした。幕張遠いし、ステージは30分だけだし。ハロコンの方は、まあいい席だから。2階席だったら幕張へ行ったかもしれないけど。 17日はボソブラ観に千葉へ行こうか迷ってい…

NAMI TAMAKI 2nd CONCERT 「Make Progress〜road to〜」@Zepp Nagoya

ささしまライブ駅から行ったけど、Zeppまでは遠かった〜。名古屋駅から歩いてもそんなに変わらないね。18:30頃着いたんだけど、まだ300番くらいまでしか入れておらず、最前ブロックの右端へ行くことができた。でも、途中でロープが張ってあって、ほんとの端…

めざまし調査隊

朝何気なくチャンネルを変えていたら、柳野玲子ちゃんが映ってるではないか!そういえば、ブログに生出演と書いてあったなあと思い出したが、今日なんだね。改めてブログ見返したら明日も出演するのね。ぜひチェックせねば。めざまし調査隊がこの時間に放送…

美勇伝コン@名古屋市民会館

みうな、石川の順に見てたかな。スペースがあまりないのと、振りを知らない曲が多かったので、あまり踊れなかった。 印象的だったのは、三角関係での足の動き。これって松浦のCD曲かと思ったけど、後で調べたらハロプロオールスターズCDの収録曲なんだね。

美勇伝コン

知り合いが余っているチケ譲ってくれたので、名古屋公演参加確定。

ハロー関連コン日程発表

娘。コンは桑名と名古屋を申し込む予定。他も行きたいけど、4公演も申し込んだら外れそうなのでヤメ。ベリ工コンは愛知公演、三重の松浦&Wを申し込む予定。

学校へ行こうMAX

井出悟くんが天気予報を伝えてる時に大笑いしていた夏帆ちゃんの顔がおかしかった。夏帆ちゃんもV6みたいにレポータするか、みのりかわ学園復活してゲームに参加してくれないかなあ。