2002-01-01から1年間の記事一覧

フルポンinリオワールド

西ホールっていう告知だったんで、広いかと思ったらただの吹き抜け。開演30分くらい前に着いたんだけど、もうステージが見えない状態。思った以上に盛況だ。フリースペースなんでほとんどが家族連れ。ステージが始まったら、肩車する人もいてほとんど見えな…

24時間TVは重要だった〜

アイドルグラビア日記見てたら、昨日(8/17)に名古屋でday after tomorrowのイベントがあったらしい。うーん、知っていれば行ったのに〜(悲)。amicaも来たみたいだし。やっぱ、24時間TVはチェックしとかないといけないねえ。

2002年8月18日

司会者が面白かった〜

三井智映子ちゃんのイベントが終わって、石川恵理ちゃんのイベントで間があるので、秋葉原のまんが喫茶でこれ書いてます。智映子ちゃんのイベント、司会の人が面白かった〜。 話の振り方も上手だし、ぽろっと冗談めいたことも言うし。 一番変わっていたのは…

XPにしとけば良かったかな?

一からインストールするんだったら、WinNT系のOSに変えようかなと思い、マザーボードのマニュアル見たけど、WindowsXPの記述がない。ならWindows2000にしようと思い、コンプマートに行く。OEM版の価格聞いたら、XP Homeが14,000円位、Windows2000が20,800円…

HDDが壊れた

WWWCやIEを起動したまま、Windowsの終了したらなかなか終了せず、アクセスランプがついたり消えたり。消えたところを見計らってリセットしたら、IO.sys?なんやらが壊れていますとメッセージが出て再起動できず。ヤバイ、ディスクに傷がついたかなと思い、ス…

dream2連荘

dreamライブ昼公演。 99番で入場。昨日の話だと大阪よりぬるいよと言われたんで安心はしていたけど、やっぱり押し合い。でも、麻衣の立ち位置より少し左の方にいたんで、大阪・名古屋よりは楽でした。でも、後半のBreakin' outではみんなジャンプしようとす…

初モーニング娘。

何気に今日が初生モーニング娘。。 なぜ行こうかと思ったのは、新メンバーの高橋愛ちゃんが気に入ったkらである。あのナマリがいいのである。 でも今回のミュージカルで、紺野ちゃんの好感度UP!後日、テレ東系で放送された舞台裏の映像見て、ますます応援…

昨日の日本工学院イベント

manabbs HYPER見たら、抽選に外れた人もいるみたいだね。 でも、なんでまえだま君は怒ってるんだろう?最初から抽選だと告知してるのにねえ。私はクジ運悪いから行かなくて正解かな。

2002/6/10

ももか姫に会いたかった〜(悲)

今朝早く福岡を発ち、家路へ。 途中、星野書店に寄り今日の小倉優子さんのサイン会の整理券を貰おうとしたら、なんと!配布終了。名古屋でこんなことは滅多にないのに〜。まさかこんなことになるとは・・・。予想以上の人気だねえ。今年は日テレジェニックに…

dream@福岡

今日からdreamのライブツアー。 昨年は福岡へは行かなかったが、今年は思い切って行くことにした。麻衣ちゃんは九州出身だしね。 会場に入った時は左側にいたが、Samoさんに呼び寄せられ真ん中へ。Samoさん曰く、過去の経験からこの辺りがいいよとのこと。た…

座って見たかった〜

秦野市役所まで車で行く。途中渋滞もあって13時過ぎに着く。これじゃあ全電通ホールに14時は間に合わないなあと思い、腹へっていたので昼食を摂る。 こすぷれCOMPLEXとキディグレイド?のイベント会場には着いたのは15時半頃。立ち見が出るほどの盛況ぶり。…

「Buzy」スタート!!

やっと「COLOR」の新ユニット名が発表された。 「Buzy」って何ていう意味なんだろう? それにしても今後の活動予定が寂しいなあ。次回のライブは秋になるのかな?

へきるライブツアー先行予約

昼休み中はずっと話中かなあと思っていたが、12:30過ぎにかけたらあっさり一発で繋がってしまった。ということで、名古屋1日目、大阪2日目、大宮1日目を予約。こんなことならFC再入会すればよかったなあ。春にはFCイベントあったし・・・。

MOTTOスイーツPV

kiss@viewsicをなにげに見ていたら、へきちゃんのMOTTOスイーツのPVが流れていた。最近では珍しく?ノリノリで踊っているじゃん!こりゃあ、ライブツアーも楽しみ。1公演じゃなくて、もうあと何公演か行こうかな?

どっちが良かったのかなあ?

あややコンサート追加公演。新曲も聴けたし、衣装も変わっていて行った甲斐ありました。今回は通路側の席だったんで踊ってたんですが、新曲はテンポ速くて振りがついていけないよ(^^; ターンも6人祭りの時しかできなかったし・・・。 会場でケンショーさん…

ライブにも行きたいが・・・

OZONで市井沙耶香 in CUBIC-CROSSのイベント。 800番台だったけど、階段だったのでステージが良く見えた。右前にいた人がずっと叫んでいたのが印象的だった。そいつ3曲目では訳の分からんノリ方をしていた。 握手会あったんで間近で見れたけど、市井ちゃん…

愛内里菜 in 名古屋

名古屋ダイアモンドホールで愛内里菜のライブ。 Zepp Osakaでは大掛かりなセットが組まれていたけど、ここでは天井が低いんで、セットはなし。自分がいたのは大阪より良くなかったけど、距離的にはあんま変わらなかったかな。 ここでも里菜ちゃん、最後に泣…

めいてぃー。

黒川芽以ちゃんの写真集。表紙の表情はイマイチなんだけど、 中はいい写真が多かった。まりかちゃんのよりもいいかも(^^; 凝った写真は好きじゃないので。

今までで一番良かったかも?

今日は本命の松本まりかちゃんの握手会。 1回目は、まりかちゃんの方から「お久しぶりです〜」と声をかけてくれた。覚えてくれていたのかなと思って聞いてみたら、「もちろん」と返ってきた。いつ頃から覚えていてくれたのかな? 挨拶の後は、写真集につい…

Wave&専務

広島であゆのライブ。MCでは皆でWaveやったり、アンコールの歌練習では専務が登場したりと、名古屋とは全然違ってたなあ。 今回は席が近かったせいもあるんだけど、前半も名古屋の時より歌声良かったように思える。後半はもちろんノリノリ。だけど通路側の…

見直したね

Zepp Osakaで愛内里菜のライブ。第一印象は予想以上に力強い声。しゃべり方はちょっとアホっぽいけど、考え方はしっかりしてるね。見直してしまった。 バンドメンバーはダンサーが4人もいて豪華な顔ぶれ。でも里菜ちゃんはあんまり踊ってくれなくてちと残念…

注目雑誌発売だが・・・

今日はVOICE NewtypeとCitron Presseの発売日。VOICE Newtype、なんで写真が粗いの? ボケてる写真もあるし。こりゃあひどいよ。当然買わず。Citron Presse、アイドルOG CLUBの連載があったんだけど、インタビュアーはマナビィではなかった。こちらも写真は…

よっちゃんトークよかった

あゆアリーナツアー名古屋公演前半は演出とかは凝っていたけど、席がステージから遠くてつまらなかった。声の調子も悪かったような?しかし、MCはよっちゃんのちょっとしたギャグが飛び出したりと、結構楽しめた。後半はノリのいい曲でようやく体も動いて…

さくら

東京へ行こうかと思ったが、家に着いたのが2時で疲れたので寝ることにした。朝の連続テレビドラマ「さくら」、先月下旬からHDDに録画したままだったので、長澤まさみちゃんが出ているところだけをビデオテープへダビングした。結構アップで出ていたね。

トンカツロック

朝はFayrayのチケット取り。ぴあのコンピュータのトラブルで30分ほど待たされた。結局復旧は11時半くらいになるとのことで、一旦家に帰る。途中ローソンに寄って買おうとしたが、該当する公演はないとのこと。発売日は電話予約のみなのか?一旦家に帰り電話…

予想外に値が上がってるなあ

あややの石川公演行こうとヤフオクで入札してるんだけど、予想外に値が上がって落札できない。定価の1.5倍程度が予算なんだけど。落札できなかったら、東京へ行こうかな。

2002/5/8

くるくる笑顔最高!!

にょきすく〜!ってことで、今日は千葉紗子さんのライブでした。 COLORのイベントにしようか迷ったけど、全てアコースティック ってことではないみたいなので、紗子ちゃんの方へ行くことにした。まだ咳が時折出るので、大事をとって新幹線で行く。新幹線だと…