今までで一番良かったかも?

今日は本命の松本まりかちゃんの握手会。
1回目は、まりかちゃんの方から「お久しぶりです〜」と声をかけてくれた。覚えてくれていたのかなと思って聞いてみたら、「もちろん」と返ってきた。いつ頃から覚えていてくれたのかな? 挨拶の後は、写真集についていろいろ聞いてみた。天気は悪かったそうで、一瞬の晴れ間に撮影したそうだ。遊覧船の操舵室の前で立っているときは風が強かったらしい。船も運転したそうだ。珍しくあまり緊張せずに、結構長く話せたので満足。ただ写真集良かったよ〜と言ったのだが、どこが良かったかを伝えれば良かったなあ。個人的に好きでないところもたくさんあったんで。

2回目は、まずi-BOMBの今日のアイドルにあったメガネをかけたまりかちゃんの待ち受け画面を見せて、「メガネかける時あるんですか?」と聞いてみた。家ではかけているらしい。目が悪かったのね。その後、トレカやDVDのことについて聞いてみた。もちろん撮影は終わったそうで、写真集と同じ沖縄で撮影したのもあるそうな。話している間、まりかちゃんは私の右手をずっと両手で握ってくれていた。自分も両手で握手しようかと思ったが、恥かしくてやめた。
別れ際に「今度のバースディイベント行きます」と言って、おしまい。

いつもはせかされたり緊張してあまり話せなかったりしたんだけど、今回は割と長く話せたんで良かった。でも何より嬉しかったのは、まりかちゃんが私の事を覚えてくれていたことだった。