XPにしとけば良かったかな?

一からインストールするんだったら、WinNT系のOSに変えようかなと思い、マザーボードのマニュアル見たけど、WindowsXPの記述がない。ならWindows2000にしようと思い、コンプマートに行く。OEM版の価格聞いたら、XP Homeが14,000円位、Windows2000が20,800円、結構差があるなあ、どうしようと思ったが、動かないと話にならないなあと思い、Windows2000を購入することにした。
HDDはSegate製60GB。

家に帰って早速インストール。HDDのアクセス音、全然気にならないほど静か。Windows2000インストールしたのはいいが、WindowsネットワークでTCP/IPのバインドをやめて、NetBEUIだけにする方法が分からず。Winodws98と結構違っている所があって戸惑うなあ。今日はとりあえずインターネット接続とメールの環境、メールのバックアップ環境を構築しておしまい。