HDDが壊れた

WWWCIEを起動したまま、Windowsの終了したらなかなか終了せず、アクセスランプがついたり消えたり。消えたところを見計らってリセットしたら、IO.sys?なんやらが壊れていますとメッセージが出て再起動できず。ヤバイ、ディスクに傷がついたかなと思い、スキャンディスクをかけたのだが、何度やってもエラーが出て復旧できず。
眠くなったので、5時間くらい寝て(^^;再び電源入れたら、「ていうかー、ハードディスク論外」とかいう音声が。BIOSの設定見ても、HDDが認識されていない。完全に壊れてしまったようだ。これじゃあ復旧のしようがない。データも全てパーだ(悲)。まあ、パスワードを記録したファイルはこまめにバックアップを取っておいてあるのだが、メールとかは最近バックアップしてなかったからなあ。ああ、環境を再構築するの面倒だなあと思うと気が重くなってきた。もう店も閉まってしまったので、HDDは明日買いに行くことにしようっと。