フルポンinリオワールド

西ホールっていう告知だったんで、広いかと思ったらただの吹き抜け。開演30分くらい前に着いたんだけど、もうステージが見えない状態。思った以上に盛況だ。フリースペースなんでほとんどが家族連れ。ステージが始まったら、肩車する人もいてほとんど見えない状態。仕方なく、見える場所を探して上の階へ行くが良いポジションがない。エスカレータで1階に降りた辺りが、かろうじて見えたのでここで観る。三日月ルンバではちょこっと振り真似。最後の曲では、ジャンプして叫んだら前のお子様がこっちを向いて浮いてしまったので、叫んでいるヲタの所へ移動。やっぱり、こういう場所で踊るのは一人では辛いなあ。

2回目は開演1時間くらい前に行ったのだが、もう結構人がいた。待つのはヤダなあと思いながらも、見えないのもなあと思い、結局ステージ前で開演を待つことにする。近くに叫ぶヲタがいなかったし、右隣の人が肩車していたので、おとなしくステージを見ることにする。三日月ルンバでは踊りたかったなあ。それゆけ!おはマーチではジャンプしたかったなあ。
それにしても、「ゆりん」と叫んでいる人がいないのには意外。一番のお気に入りなのになあ。
1回目では、掛け声の練習?みたいのあったけど、お子様の反応がなかったからか、2回目はなし。2回目では、コンちゃんがバトンを落としてしまい、焦っていたのが印象的でした。
踊れなかったので物足りなかったけど、クリスマスソングが聞けたので行って良かったかな?