エフエム三重開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート@三重県文化会館

席は10列の左より。前の奴がジャンプしてたのでちと見づらかった。前半はWの曲中心。キャプテン公演よりも曲数多かったり、あいぼんが左側の花道に来てくれて、結構近くで見れたりして嬉しかったんだけど、あいぼんソロ曲がなぜかカットされた。松浦がソロで登場した時、後ろの奴らが「あいぼんは〜?」と叫んでいたが、私も同じ気持ち。うーん、昼公演の当日券が大量に残っていたようで、参加しとけばよかったなあ。
MCでは、あいぼんのお母さんが昨日誕生日だったそうで、実家ではイカパーティをしたそうな。あややは新曲買った人・買ってない人に手を挙げさせたり、午後の紅茶のCMのストーリーを説明したり、CM中の「好きで〜す」を生で披露したりと、なかなか楽しませてくれました。年齢の話では、あややはヲタからは10代と思われていないらしい。アンコールでは髪をあげてたんだけど、老けてみえてしまうなあ。一方、辻ちゃんは18に見えないらしい。辻ちゃんが免許取ったら乗せてあげるよ。みたいなこと言ってたけど、あややは遠慮してた。