かみちゅ!イベント@ゲーマーズ

4Fがイベント会場。椅子があったので出演者の顔は良く見えた。参加者は70名くらい。CDをもう1組買うとサイン色紙がさらに1枚貰えるとの告知があったが、買おうという気は全然起きず。2推しなのにねえ。
ほぼ定刻にイベント開始。最初は麻帆ちゃんが歌うのに、MAKOちゃんも出て来てしまう。慌てて引っ込んだけど。ウルトラオレンジ持った奴がせ〜の!と仕切って、麻帆ちゃ〜ん!と叫んでいた。晴れのちハレは麻帆ちゃんの言うようにノリにくい曲だったので間奏だけ手拍子する。MAKOちゃんの登場時にも、MAKOちゃーん!と掛け声があったんだけど、自分はタイミング逃して叫び損ねてしまった。麻帆ちゃん、これ好きみたいで一緒に叫んでた。その後、二人で「ダブルMでーす」をやったのには驚いたあ。MAKOちゃんの歌は、簡単な振りがあったんだけど、誰も真似してないので、手拍子のみする。この後のMCでは、客に質問ありますか?と問いかけたが誰も反応なし。で、トーク&歌はあっさり終了。サイン色紙お渡し会も全体的に流れは速め。話かけない人もいたなあ。私は、MAKOちゃんに、「初めてMAKOさんの生歌聴けて感動しました!」と言った後、「アニメは何ヶ月続くんですか?」と質問。話している時、MAKOちゃんしか見てなかった。麻帆ちゃん、ごめんなさい。
でも後で振り返ってみると、ボンブラのライブでMAKOちゃんの歌声聴いたことあるよなあ。