メーテレ夏まつり@新舞子シーサイドパーク

寝坊したうえに、風呂や飯食べてたので、家出たのが9:45。道は空いていたが、思ったより遠くて会場着が10:55。ちょうど嘉陽愛子ちゃんのステージが終わった所だった。握手会には間に合ったけど参加せず。参加者は延べ30人くらいかなあ。

11:15からは大久保麻梨子のステージ。トークのみで15分くらいで終了。初めて生で見たけど、口がでかすぎて私の好みじゃないなあ。隣にいたマネージャー?の方が好みだなあ。こちらも握手会は参加せず。握手会参加者は50名くらいかな。ただ見の人も結構いた。麻梨子ちゃんのTシャツを着ているヲタも5人くらいいた。Tシャツ2枚購入者のサイン会が進みが悪くて、終了したのは12:10頃。その間に小阪由佳ちゃん楽屋入り。ヲタが3人くらいガッついていた。それを遠巻きに見る私。

13時からは由佳ちゃんのステージ。最前列の左寄りで見る。ちょうど由佳ちゃんの目線と合っている気がして、思わずにやけ顔に。由佳ちゃんは身長168cmもあるんだね。この前、ヒデヨシに出てたの見たけど、レギュラーだったのかあ。チェックせねば。トークの間に、由佳ちゃんの似顔絵コーナーがあったのだが、絵は下手だからなあ。でも最初誰も手を挙げなかったのにびっくりした。結局、ちっちゃな子供と岡崎から来たお兄さんの対決。子供の書いたのは顔の輪郭もない絵だったけど、由佳ちゃんは子供の方を選んだ。景品はサイン入りビーチボール。今後はバラエティ番組にいろいろ出るそうな。即売会はなかったけど、イベント終了後にヲタが握手したり写真撮ってたあ。それを見た人が次々に握手してた。自分も行こうと思ったが、手がベタベタしていたんで、やめといた。タクシーが出る所で、一瞬目が合ったけど会釈してしまった。手を振っておけばよかったなあ。

愛川ゆず季は適当に後ろの方で見てた。愛媛県出身なんだね。思春期にたくさん食べて太って、過ぎてから運動して痩せると胸だけが残って巨乳になるそうな。