SKE48コンサート「汗の量はハンパじゃない」

開場から30分後くらいに会場到着。入場が1000番超えていたので急いで荷物をコインロッカーへ。

1400番台で入場。下手側から入ったが、前から2ブロックまでは端も埋まっていたため、3ブロック目の後ろより中央へ。

スタッフが前に詰めてくれと言うので自分は律儀に詰める。が、前の学生で見晴らし悪いなあと思いながら始まるのを待つ。

予想以上にステージは見にくい。みんなケチャする所は全く見えない。

左前にいた若者がだんだん左に寄ってくれたので後半はスペースが少しできて、ジェラシーのアリバイでは腕振ったりしていつものスタイルで楽しむ。さすがにターンはできなかったが。

バンジー宣言や1,2,3,4、ヨロシク!でフリに合わせて軽くジャンプしたら一気に視界が開ける。前は誰もマネしておらず。

きょんとは大好きで脳内で目が合ったような気になる。
白組か赤組にいたかは曲中には確認できず、最後の曲での衣装で白組と分かる。

バンジー宣言あたりで少しだけ汗かいたが、最後には引いていた。
叫びは割りと頑張ったが、どれほど届いていたか…。