緊張しているからか?

今日の参加イベント:
15:00〜 長澤まさみ 石丸電気ソフトワン

実家に帰ってビデオのチェックしようかとも思っていたが、まあ往復12時間かけるのも馬鹿らしいなあと思って、そのまま東京に滞在。

14時ちょっと過ぎにマンションを出る。石丸ソフトワンはイベント開始前のせいか、やけにレジが混んでいた。やっぱ、イベント参加するつもりなら、前日に買っておきべきだった。番号抽選するのも遅かったせいか305番。ステージからは遥かに遠かった。まさみちゃん、声小さいので何を言ってるのかよく聞こえなかったのが残念。ステージ上で喋るのはまだ慣れていないようで、トークも盛り上がらなかったのもちと残念。

トークの内容は、
・ビデオ撮影では、パラセーリングがやりたかったのだけれど、やってみたら怖かったのでもう2度とやりたくない。
・梅干しが好き。梅干しの差し入れがあった。
・ビデオ見た感想は、1stの時より面白かった。
思い出せるのはこのくらいかなあ。

2ショットポラ(3名)かけて、ジャンケンもあったが、私は1回目で敗退。参加特典物にメッセージ(4名)もなかったなあ。まあ倍率が高いから仕方ないけど。

握手会ではあんまり長く話している人はいなかったなあ。2回以上廻す人はいたけどね。私はPiPiの感想を一言と、4月からのNHK連続ドラマ小説「さくら」見るよ、と言った程度かな。そうしたら笑顔で返してくれたので嬉しかった。きて良かったかな。

近くの店で飯食って帰る途中、ふと時計見たらまだ16:30頃だった。あれだけ遅い番号だったのに、まだこんな時間なんて意外。