松本まりか「3rd写真集『きっと。』発売記念サイン&握手会」銀座・福家書店

久々にまりかファン常連集合!参加券は250枚くらい捌けたらしい。いつだったか、前回ここで行った時よりだいぶ参加者減ってるなあ。去年のカレンダーイベントは200枚くらいだったらしいが。
来れない友人の分も購入したため、2回まわし。
明日行けないから、本来ならまず20歳のお祝いをすべきだと思うが、1回目は先日のキャラホビの話をする。まりかちゃん、あまり分かってなかったみたい。蒼穹のファフナーって言わなかったのがまずかったなあ。その後は、大阪のイベントでも歌うよねと言ったかなあ。まりかちゃん、スタッフの方見て、どうかなあ?みたいな顔された。「ラジオで言ってましたよ。」と返したら、「あっ、そうですね。」と。
終わってから考えてみたら、イベントやるのは大阪じゃなくて神戸だよね。真矢のキャラソン歌うんだよね。と具体的に言えばよかったなあ。って、ことで1回目はちょっと不満足。
2回目は写真集の感想を伝える。まりかちゃんも、あんなにセクシーな写真でビックリしたとのこと。最後の方はヌー○もあるね。と言ったら、ヌーディという言葉が返って来た。こんな言葉があったのね。2回目は割と落ち着いて話せたので満足。