SPHERE LEAGUE 3rdステージ@愛知県体育館

知り合いが席余っているのでFANTASISTA応援席で開会式を見る。第一試合がミスマガジンで応援団が立ち上がって見えないので後ろ方に立って観戦。ミスマガジンは立花彩乃と中川愛美しか知らないなあ。北乃きいちゃんや小阪由佳ちゃん見たかったけど今日は出てなくて残念。2試合目はファンタ対ドリ。ドリを応援したいのでファンタ応援席から適当に空いている席に移動。時々手拍子したりしてドリを応援。
カレッツァ富田麻帆ちゃんが結構出てたなあ。小島くるみちゃんは上手だね。ガッタスは主にみうなとこんこん見てた。みうなPKでは見事にシュート決めてたけど、他はいい所なかったなあ。
ドリは絵里恵が2ゴールと大活躍。高本もレベル上がってるね。意外だったのはさおりんの守りが上手かったこと。おはスタの頃は小柄できゃしゃな感じだったんだけど、今はぽっちゃりし過ぎだなあ。えびちゃんはちょっと出たけど活躍はなかった。紗弥加はずっとベンチ。あいびーはユニフォーム着てたけどベンチ外。宇津木は決勝で足痛めたんだけど、なんと優勝!
知り合いを見送りに名古屋駅へ。ミスマガジンガッタスは最終ひかり、カレッツァとドリは最終のぞみに乗って帰って行きました。絵里恵が目の前通ったんだけど、なんか疲れていたようで声かける勇気が起きなかった。富田麻帆ちゃんにも話し掛ようとしたのだが、メンバーとずっと話していてスキがなかった。結局ただ見てるだけで終わってしまった。