松浦亜弥 夜@大阪厚生年金会館

15分押しで終演19:15過ぎ。早歩きで四ツ橋に行ったが、なんば21:30の近鉄特急には間に合わず。荷物を預けていたため、なんばまで行き新大阪へ。最終22:30発の新幹線に乗る。アンコールの時点で地下鉄の時刻しらべときゃあよかったと今更ながら後悔。
コンサート内容は思ったより激しかったあ。スペースあったら、きっと汗だくだわ。もちろん今回の目玉の所はあややの歌声と生演奏の音にうっとりするけどね。カントリー娘。は半分くらいは出てます。出てるときはずっとみうな見てました。アンコール最後の曲でメンバー同士がじゃれあっているのが見てて面白かったなあ。
MCはあややの虫との格闘話。ほんと虫は苦手なんですね。妹はへっちゃらみたいだけど。みうなは中学生の時からマダムになりたかったんだって。シロガネーゼに憧れているそうな。まあいいお婿さん見つけてくださいな。私には到底無理です。お母さんからの電話で、いつマダムになるの?って聞かれたらしい。お母さん天然だそうな。あさみとあややは保母さんになりたかったそうな。
ああ今日はオーケストラビットの所までメンバーが出てきてました。うーん、この内容なら桐生行けなかったのが悔やまれるぅ。2列目通路側だったのになあ。次回は5/5の中野。その後も行くかは相場次第だなあ。