ロコドルフェスティバル@クラブチッタ川崎

初めて参加したんだけど、ロコドル侮るなかれですわ。今さら遅いって。振りがないのは1組もなく、ダンスに見応えのあるユニットが多かったあ。残念なのは開演が30分押していたこと。物販始まってから15分で帰らなきゃいけなかったんで。夜バスは満席だったけど、ながらなら空いていたかなあ?
※以下の番号は出演順ではありません。
・X◇Y 山梨
最年少の子ともう一人気になる子がいたなあ。カッコいいダンスを見せてくれました。衣装もよかったですわ。今回出演した中では一番良かったかなあ。3月から活動したばかりで、CD発売はまだ先だそうです。全員の集合写真1枚購入して握手したら信玄餅は買いました?と聞かれ、まだと聞いたら、活動情報が載っているホームページの案内があるよと言われ、まあ300円だから安いからといいかと思って購入。2番目に好きな子と計3回握手してしまった。
・D.N.A 千葉
ゴメン。ダンスが良かったと思うんだけど思い出せないですわ。時間なかったんで何も購入せず。
・CEREZA-G 山形
東根市にあるダンススクールの選抜メンバーだそうです。バックダンサーとしてダンサーの選抜メンバーも来てました。右にいた子がかわいかったです。CDを購入。サイン入りグッズ買っときゃ良かったなあ。
ORANCHE 静岡
13人いるそうなんですが、諸事情により今日は8人のみ。
リーダーが落語みたいな話し方で印象が強かった。お気に入りな子は年長組のリーダーじゃない方と、一番出しゃばっていた子。最後の曲だけ衣装違ったけど、こっちのが似合ってるなあ。
こちらも時間なかったんで購入せず。ブースを離れて、客と話しているメンバーがいました。常連ヲタがいるのかな?
・桃mint's
メジャーデビューしているだけあってみんなかわいかったです。特にだいたい左端にいた子。この時が一番盛り上がってました。
Bachicco! 岡山・香川
一番好みの子はほとんど右側にいたので、2番目のよっしー見ながら踊ってました。CD全て買いたかったけど、手持ち金額少ないので3'rdのみ購入して握手。よっしーと握手しようと思ったら、別の客が割り込んできた。少しだけ終わるの待っていたが、ガッツいていたのであきらめる。
・タッチ 苫小牧
一番見たかったユニット。入場の時にお目当てのを聞かれるのですが、タッチと答えておきました。制服着ているイメージがあったんだけど、今日は南国風の衣装でした。即売会でサイン入り写真が置いてあったので、マネージャーにこれどうしたら貰えるのと聞く。CD買ったら貰えるのとのこと。3枚購入。一番右にいたメンバーに明日は来るの?と聞かれた。うーん、また見に行きたいけど、さすがに北海道までは行けないなあ。
・Cross
ホームページはチェックしてるんだけど、生で見たのは初めて。予想より若かった。真ん中の子が主に話してたけど、たどたどしかったので、余計幼く見えた。即売会では真ん中の子に幼く見えますねえ。右側の子には売っていたお菓子?について聞いてみた。福井名物らしい。買わなかったけど。CDは3枚購入。
PLIME
ダンスも激しいし疲れてきたので、踊るのはやめ。ビックリしたのはヲタ共皆振りが揃っていたこと。スクリーンの映像使って凝った演出してました。即売会は結構群がっていたので回避。
・motion
愛知のロコドルだけど、見るのは初めて。衣装はセクシー系。顔はかわいいんだけどね。即売会は回避。