10/15 モーニング娘。@神戸国際会館 昼公演

席は3階2列。藤本ソロまではモニター見てじっとしたんですが、それ以降はれいなフリコピモード。スペースあったんでターンも何回かできました。
今回の藤本とれいなMCは夏の思い出。れいなは花火大会で何年か前にじんべえが流行った時に行ったんだけど、人がいっぱいで雰囲気を味わっただけみたいな事言ってました。ミキティの家からはふつうに花火見えたそうです。
ミキティは、あんどんっていうお祭りがあって、2日目に水かけられたり、樽に入れられるような事言ってました。れいながモーニング娘。じゃない頃だよねと聞いて、むりやりこのコーナー締めてました。
絵里はDVD見終わったら入れっぱなしで、次のDVDを開けたパッケージに入れるそうで、モーニング娘。のライブDVD見ようとしたら違うのが入っていたとのこと。さゆはDVDは見ないそうで、愛ちゃんから借りたDVDはホラーみたいで怖いのと、面倒くさくてほとんど早送りしたそうです。