モーニング娘。@長崎ブリックスホール

席は1階P列の10番台。前通路で見晴らしは良かったけど、反応貰うには遠いようです。まあ、私はボード持ってないんで問題外なんですけどね。そろそろれいなのフリコピは飽きてきたので、今回は愛ちゃんのフリコピしてました(^_^;)れいなと違う所は多数あるんで、ついていくのに必死でした。ターンした後に愛ちゃん見失ってしまったのも何度かあったし…。特に「HOW DO YOU LIKE JAPAN」、「色っぽいじれったい」、「そうだWe're ALIVE」のターンコピが難しかったです。
今回からミキティソロの所がGAMの次回発売の新曲になりました。「声」はガキさんが歌で愛ちゃんがダンスでした。恋のダンスサイト映像の締めは、えりりんでした。
フリートークコーナーは、まず吉澤の昨日の出来事。ホテルに着いてすぐお風呂に入るのね。シャワーでお湯をためて、バスジェルで泡立ててセレブな気分。昨日はポータブルDVDを持ち込んで観てたら、動くはずのない場所に置いたのにカタカタと動いてチャプターが変わった。怖くて泡で隠した後に見たら普通に再生してた。さゆはライブに支障がある感じとコメント。
えりりんは4年前に長崎であったのモーニング娘。のコンサートでの出来事を紹介。さゆは長崎であったおとめ組コンサートの出来事を紹介。最後に吉澤が一言、「調べりゃわかるよね」
れいなの輝いてる時は、おいしいものを食べている時。ここで、初めに手を挙げて「はい、先生!」と生徒役になりきってました。もっと輝いている時はたこ焼き作りをする時。この時に中澤さんがいたんですが、2人だけじゃなかったんで怖くなかったそうな。今ではメールとかして仲良しなんだそうです。たこ焼きなのに、えびとか鶏肉とかチーズも入れ、いろんなことに挑戦して大成功!だったそうです。最後はまた生徒になりきって、「はい、先生!次に行ってもよろしいでしょうか?」と締めくくってました。