Berryz工房ファンの集い2@大阪 エル・シアター

ネットカフェでまったりし過ぎて、会場着は14:15頃。
もう始まっているのでは?と焦ったが、会場に入ったらまだグッズ購入の長い列ができており、チケットに書いてある通り14:30開演かあとお茶を飲み一息。


うちの席はX列の右寄り。まあ、かろうじて表情が分かる程度。
メンバープロフィール映像見て、最初の5人が全てO型なのにはビックリ!ってこんなことも知らないなんてベリヲタ失格だな(^^;


イベントはまずすごろくゲームから。各マス目ごとお題あり。
詳しくレポ書いている方がいるので、さらっと。
茉麻、最初はハンマー投げのマネ。声出して気合い入れながら回ったんだけど、投げ方がビミョー。司会の人が、「その投げ方じゃ反動つけた意味ないよ」みたいなツッコミ。
2回目は、スキップしながらステージを1周。なんかちょっとヤケになっているような感じしたけど。
3回目は、「も〜、プンプン」と可愛くやる。キャワいいよ!
あとは、キャプテンの2回目でプリクラのポーズで千奈美と結構長い時間、相談してた。とか
梨沙子のタクシー運転手のモノマネで、「最初に『プッープッー』」て言ったのはなんやねん。と司会の人に突っ込まれたり、
キャプテンの四股は掛け声が面白かったなあ。
雅の二重跳び、あややのモノマネもよかったけど。二重跳び成功した所も見たかったなあ。
友理奈の「ぴょん」はとっても可愛かったぴょんw 歌はつけなくてもいいけど、MCではつけて欲しかったぴょんw
メンバーの皆さん、可愛すぎましたぴょんw
司会の方も面白かったぴょんw


ライブの準備中はオフショット映像上映。
茉麻が腕相撲していた時、考え事してて映像見てなかった↓↓
友理奈がカメラマンで茉麻はじめ3人が決めポーズしてたのは、暗くて表情がよくみえなかったのが残念。


ライブでは、うちの周りは突っ立って見ている人多くて、なんか自分だけ踊っているのは浮いている感じで恥ずかしかったあ。通路より1つ入った席なのだが、隣りの人が通路に出てくれないのでスペースがとれず、ターンは断念。
パッション E-CHA E-CHA、イエーイ!の所でいつも上げる足間違えちゃうなあ(^^;
告白の噴水広場、いちおうフリマネする。
素肌ピチピチ、初めて聴いたかなあ(^^;
何の曲だったか忘れたけど、茉麻の帽子が脱げてしまったハプニングがありました。


16時頃から握手会開始。
最初は桃子。次は茉麻なので、何も声掛けず。
で、本命の茉麻。「めっちゃ楽しかったです」と声かける。ちゃんと喜んで反応してくれて良かったあ(^o^)
千奈美は元気なさそうな声。励ましの声かけてあげれば良かったなあ。
雅にも声掛けず。
ちょっと間が空いてしまった感がしたので、梨沙子には「楽しかったです」と。笑顔で返してくれました。
キャプテンには「四股の演技、最高でした!」と。ここでちょっと止まったため、係員に剥がされる。
友理奈の前で言葉に詰まってしまい、剥がされながら「ぴょんが可愛かったです」と。聞こえなかったのか、ちょっと首かしげた様子でしたが、ちゃんと僕の顔見ててくれました。
見た感じは流れ早いような感じしたけど、実際自分の番が来たらそうでもなかった。何か短い一言考えとけばよかったわ。
自分の番の握手が終わったのが16:30頃。


始まる前は、まあ適当に見てようかと思ったけど、始まってみたら茉麻はじめベリ工メンバーに釘付けでした。やっぱりベリ工イベントは楽しいね。7月1日の横浜イベも応募しようかな。当たるか分からんけど。