ルイスと未来泥棒 Bachicco!舞台挨拶@MOVIX倉敷

川東弥奈は家庭の事情のため欠席。
イベントは1回目2回目とも、
お出迎え→舞台挨拶→映画上映→お見送り&パンフ販売
という流れでした。
お出迎えとお見送り&パンフ販売はスクリーン出入口で行ったため映画のチケットを持っていないとBachicco!は見れませんでした。
衣装は1回目が基本がメディアカフェポパイの時ので短パンのメンバーはブーツあり。
2回目のは今年の宇野港2回目とほぼ同じですが、まぃまぃのスカートが黄土色から緑色に変わってました。優里奈さんは黄土色のスカート。がみちゃんが白い帽子かぶってました。

舞台挨拶はまずBachicco!の紹介から。子供達は知らないようです…。オバさんっていう声も…^^;)
1回目はayumiさんも客席にいたので、ライアンを探せで声優をしたお姉さんと紹介してました。
Bachicco!に関わりのあったディズニー映画、子供達も見たことあるようです。
パイレーツ・オブ・カリビアンの話題も…。主役?の俳優は誰と子供達に問いかけてましたけど、見事ジョニーデップと答えてました。
レミーのおいしいレストランでは、ジョシュクーリーさんに描いてもらったイラストを見せてましたが、後方の席からじゃ分からないですね。
その反省からか2回目では省略されました。

続いてハンナさんの演じた役の話題。
アフレコはセリフがいきなり英語でびっくりしたが、楽しくてノリノリで踊りながら演じたそうで。

演じたセリフも披露してくれました。
映画の紹介では、字幕版は既に見たそうで。
子供達に未来を考えたことはある?と問い掛けてましたが、反応なし…。漠然過ぎましたかね。
2回目では将来の夢を聞いてました。

他には、
ディズニーさんが描く未来予想図をみんなに体感してもらいたい。
内容が濃くて難しいので大人でも楽しめる。
最初から最後まで見ると物語がつながる。
寝ずに見てください。
とか言ってました。

2回目ではハンナさんの東京でのエピソードの話題がありました。
仕事は1日だけで翌日はオフだったので泊まって買い物したそうで。

ハンナさん以外のメンバーはハンナさんが東京に行くことを知らなかったとの事。

で、映画でハンナさんが演じる所ですが、1回目は冒頭の英語部分を聞き逃しました。てっきりインストラクターのお姉さんが画面に出てくると思っていたので…。
2回目は何とか聞けましたが、場面変わってすぐなのとバックミュージック的な感じなので、ボッーとしていると聞き逃します。
ポイチョ!で登場シーンの映像は流れていたそうですが、なんせ見れないものですから。
未来に入って、ルイスがおじいさんと出会ってからは集中して見ましょう!