予想以上の反響!

朝、H氏の家に寄ってから秋葉原に行く。

石丸へ行く前に3/25の平田裕香ちゃんのイベント券を取りにヤマギワソフトへ行く。こちらの券は入手できてホッとしたのだが、石丸へ行って番号抽選をしたら283番(悲)。やはり抽選とはいえ、早く行かないといけないなあと実感する。でも、今回の場合は抽選開始が開店と同じ時間なので、前日までに参加券を入手しておかねばならなかったのだが。

で、3Fの特設会場へ。いやあ、凄い人だ! あの広いホールがいっぱいになってしまうとは・・・。どのイベントともブッキングしてなかったからか? 予想通り、ステージからは遠いなあ。まあ皆座るので、まりかちゃんの顔は見えるけど、写真撮るのには厳しいなあ。

いよいよまりかちゃん登場! 凄いフラッシュの嵐! あまりに凄くてトーク中は撮影はNGになるが、構わず撮っている人多数。挨拶の後、まず取材の方のみの撮影。そしてトーク。ビデオの話題や特技について。空手は習っていたそうだけど、瓦や氷を割るところまではいかなかったらしい(^^)。次に、2ショットポラをかけたジャンケン大会。時間がないので1名だけとのことだが、2回全滅してしまう(^^;3回目でようやく決定! 手をつなぎながらの撮影。うらやましいぞ!自分は早々に敗退(悲) そして皆さんお待ちかね?の撮影タイム! 前の人が写ってしまうけど、まあ記念に15枚ほど撮っておいた。