大失敗!?

朝一で行く予定だったが、まあ裕香ちゃんの握手会に間に合えばいいかってことで家を出たのは9時近くだったかな?福家書店に着いたのは14時半ちょっと前。店頭には誰も並んでいなかったので終わってしまったかなと店員に聞いてみたらまだ間に合うよとのこと。慌てて店内に入ると、なんと2階フロア全てを整列のために使っていた。順番が来るまであと150人くらい? ポラ撮影希望の人もいるので、なかなか進まない。結局、マナビィのイベントには間に合わず、コミットに着いたのは16時50分。店内全てをイベントに使用しているらしく、入口で追い返されてしまった。

仕方ないので、石丸電気大村彩子ちゃんイベントの予約をする。店内をうろうろしていたら、H氏と会う。当日参加の人は2,500円分の福袋?を買わされるらので、ヤメたらしい。参加した人もあそこで買いたい物なかったよと口々に言っていた。せめてマナビィのCDでも置いてほしいものだ。

イベントは長引いているようで、18時30分くらいになって皆出てきたが、帰りの時間が迫っていたのでちょっとしか話せなかった。せっかくG氏が北海道から来てくれたのに。

今回は、GENICAイベントを甘くみていたのが敗因。次回からは余裕を持ってイベント廻すようにしようっと。