寝不足は良くないね

マナビィへの手紙とか先日の関西イベントの日記を書いていたら3時半くらいになってしまった。朝一の電車で行くのに〜。なんか先週と同じパターンだ。電車の中ではほとんど眠れず、そのまま秋葉原へ。

石丸電気ソフトワン3F。3Fというと、何もないだだっ広い所でやるのかと思っていたら、いつの間にか改装していたんだね。今回は気合い入ってないので最後列。さすがに歌の時はほとんど見えなかった。なんで思いっきり跳んでいたけど、この会場は跳んでもOKだったのかあ?
ちなみに歌は「日曜日はダメダメよ」と、あれ?初めに歌ったのはなんだっけ? トークでは何話してたっけ? 覚えてないや(^^; 司会が廣井氏、ラック氏が質問コーナーでペットのことについて聞いていたのは覚えているんだけどなあ。マナビィのお母さんが電話の時にジュリ(表記はこれで合っていたっけ?)ちゃんと代わってくれて、会話するらしい。マナビィにはジュリちゃんが何言っているか分かるようだ。あと、お母さんはマナビィよりもジュリちゃんの方をかわいがっているそうだ。

私、石丸では過去2回賞品をゲットして相性良かったのだけれど、今回はあと一歩のところで合わず。パスタマニア氏が黄色の粋なハッピ、濱野氏がマナビィとニッシーとのポラをゲットした。濱野氏は2回目だね。さすがです。他の全制覇予定組は今回はサッパリだね。

参加者100人超えていたので、自分の番の握手になるまで結構時間かかった。その間に、久しぶりに会うメンバーと話していた。
ようやく自分の番が来て、手紙と松本まりかちゃんのDVDを渡す。マナビィ、喜んでくれたようで良かった。でも、飯田さんが驚いたのにはこっちも驚いたよ。

外に出て、パスタマニア氏と挨拶した直後、じいしょっく氏とばったり会う。まあ、今日は秋葉原で「はとまめ」のイベントがあるから予想はできたのだが。マクドで時間潰した後、再び石丸ソフトワンに行ったら名古屋のアイドルイベントでよく見かける人がいた。今日はなんで来ているんだろう? はとまめのイベントに参加する気配もないし・・・。

そうこうしているうちに時間が経ち、ヤマギワでのイベントへ。
寝不足がたたったのか、ずっと体がだるかった。ゲームコーナーの時もこの調子じゃあ相性ジャンケンで残っても外してしまうだろうなあと思うが、1回目で相性合わず、そんな心配する必要もなかった。ちなみに射的のおじちゃんは若杉D、ハッピは水色でした。
話しは戻り、今回の司会はいーちゃんこと飯田さん。
ジャケット写真でマナビィが食べているスパゲティはコンビニで買ったものとのこと。意外なところでケチっているのね。
カレンダー撮影の話しもあり、なんと!水着の写真もあるそうだ。でもグラビアアイドルのようなイメージを期待しているのなら返金しますとのこと。
最後の挨拶でマナビィ「ベストアルバムで終ってしまうかもしれないと思ったけど、CD出せて良かった。これからも応援して下さい。」みたいなこと言っていた。これには少しウルっときてしまった。ファンの間にも次回出るのだろうか?という噂がありましたから。

握手会ではネタ考えておらず、「今日は疲れました」とか「来週も行きます」とか「寝不足なんです」とか訳分からないことを言ってしまった。マナビィからは慰めの言葉を頂き、なんか申し訳ないなあ思ってしまった。やっぱ気持ちだけでも元気でいないとね。

握手会終ってすぐ秋葉原を後にしたが、東海道線が人身事故のため止まっていて仕方なく三島まで新幹線で帰ることにした。予想外の出費だったが、予定より1時間くらい早く帰れたからいいか。アイドルコンベンションの方に行かなかったから、金あまり使わなかったしね。