横浜しゃん復活イベント!!

今日もまなびぃのイベント。れおなるど氏、くり氏と大阪へ向かう。途中でエト氏と合流。
会場のTBホールには12時半頃到着。うーん、思ったより並んでいる人が少ない。40人くらいか?そのうち知っているのが10人くらい?久しぶりに会う人もいて、懐かしかった。しかも、族長は最前列!しゃかもとさんも始発で三宮に行って整理番号1番を取って来たそうで、気合い入ってるね。私には真似できないよ。

で、結局集まったのは50人くらいかな?pop-dropsの頃と比べると・・・。
トークコーナーでは何話してたっけ?
歌は「東京カーニバル」と「summer again」。ジャンプできないのが辛い。それでも族長は声張り上げて頑張っていた。「東京カーニバル」が終った後、族長コールが入ったのだが、マナビィには何の事だか分からなかったようだ。
相性ジャンケンではなんとダン氏と濱野氏が残り、濱野氏がステージにあがる時に「濱野さ〜ん!」と女の子の歓声が!
ダン氏はサイン入りポスターを獲得。濱野氏は客に関西人ならボケろと言われたらしく、団長の頭に見事命中。団長とのツーショット写真をマナビィに撮ってもらっていた。会場は大ウケ!

握手会では、昨日ミニストップのCM見れたことを報告する。マナビィ
はどうやら見たらしい。

続いてはジョーシンさんのみや1番館。ここはマケルモンカのイベントの時以来。しゃかもとさんに整理券をお願いしたので、最前列で見ることができた。参加人数は40人いたかなあ。この状態だと来年はやらないかも?

イベント開始前に、ジョーシンの人が出てきて、「CDを2万円分買った中から抽選で告知用のパネルをプレゼントします。」とのこと。でも誰も買う気配もなく、「1万円」に値が下がる。ここでしゃかもとさんと、小林亜星似の常連さんの手が挙がり、ジャンケン対決!結果は、しゃかもと氏の勝利! 当然、しゃかもと氏は発売されたCDは既に持っているので、族長や東氏用に買ってあげていた。私も特典用の写真を頂いた。ありがとうございます。>しゃかもとさん

それにしても横浜さん遅いなあと思っていたら、イベント開始直前に横浜氏登場!うちらは歓声をあげる。かなり大声だったので、マナビィにも聞こえたのか、初っ端は横浜氏の話題となる。一個人のファンの事がトークの話題になったのは初めてだと思う。さすが、横浜さん!のぞみで来た甲斐があるね。この事が強烈な印象で他には何話していたか忘れてしまった(^^; 確かジャケット写真について話してたかな。あっ、質問コーナーもあったね。誰かに譲ろうかと思って最初は手挙げなかったけど、誰もいないんで2回目では手挙げたよ。ああいう場で質問したのは初めてかも?カラオケ教室でのエピソード、なかなか面白い話聞けたんで質問して良かったかな。

そういえば、他にも遅刻してきた人いたね。マナビィに名前呼ばれちゃってるし。「両手に花」なんてうらやましいね。

歌は「日曜日はダメダメよ」と「恋愛GoGo!」。
「日曜日はダメダメよ」は掛け合いの所を歌詞カードを見ながら叫ぶ。ライブまでには覚えておかないとね。この曲はまだ振りを付けて貰ってないらしく、「ダメダメよ」を皆でやれる振りにしたいということでマナビィ、両手でバツのポーズをするが構え方が妙におかしかった。

握手会では、mana-village会報で私が映っている写真のことについて触れる。マナビィが肉焼いている後ろで私が肉食っている写真なのだが、「お父さんみたい」と悪い印象持っていなかったのでホッとした。

なんか久々に楽しかった日を過ごしたなあ。また来年もあるといいね。