久々の最前列!

今日からmeet the manabee2001がスタートした。
昨年は半分以下の参加率だったが、今年は全部参加しようと思う。

名古屋駅新幹線改札前で東京からの遠征組を迎え、エイデン本店へ。
開場30分前だというのに、まだ誰もいないのには驚いた。開場時間近くになって、ようやく人が集まり始めた。結局30人くらい集まりホッとする。会場に入り、最前列を確保。物販で過去のCDを買うと生写真が貰えるとのことだが、グッズにはお金かけたくないんでヤメておく。会場ごとに写真が違うらしい。エト氏、れおなるど氏、くり氏は購入していた。

司会は今年度からクロスメディア部所属となった廣井氏。前と全然イメージが変わっていた。呼び込みは、久々の「マナビーム!」。懐かしいね。頭に「必殺!」をつけることなんて忘れてたよ。

最初は廣井氏の過去話。来ている中で、廣井氏のサイン持っているのは数名。廣井氏のデビュー及びマナビィの初ソロイベントである岡山でのイベント参加者は私1人だった。関西に行けば、もっといるだろうけど。

続いてご当地トーク。名古屋から来た人は半分くらい??手挙げなかったので周りから突っ込まれたが、私は名古屋人じゃないよ。愛知県民なら該当するけどね。

後は何話していたかなあ。忘れてしまった(^^;
アルバムはどうだった?とお客に問い掛けたが、あんまり反応なかったかなあ。マナビィが客席の所に行って、どれが一番好きか聞いてました。1人目は「君が教えてくれたこと」。続いてエトさんにマイクが向けられたが、なぜか無言。

ゲームコーナーでは腹巻&股引でハッピを羽織ったおっさんが出てきた。初めて見るスタッフだ。「団長」の愛称で麻里安ちゃんのイベントに出てくる方らしいが。私は最近とんと行ってないので分からなかった。なんか的が出てきて、射的ゲームをするようだ。昨年までは相性ジャンケンに残れば確実に賞品をGetできたのだが、今年は厳しいなあ。試しにマナビィがお手本を見せるが、外してしまう(^^; 結局、外した方もいて賞品が残ってしまった。

歌は「恋愛Go!Go!」。マナビィ、途中からステージで降りて客席を1周しながら歌ったりして、ちょっと見下ろすような感じで見たのは初めてだね。すごくアットホームなイベントでした。

握手会では、「今回地方のイベントなくて残念です」と言った後に、「でも昨年は行かなかったけどね」と言ったら、マナビィちょっとズッコケてました。話したのはそれくらいかな。結構短いね。