ジャンケン弱いがために・・・

只今、新宿のまんが喫茶。ながらの時間まで時間あるので、ここで時間つぶし。

今日はまりかちゃんのバースディイベント。天気が心配だったけど、屋根のついた所で行ったので、時折雨は降ったけど濡れることはなくて良かった。
イベントは、最初にバーベキュー。まりかちゃんが各テーブルを廻るんだけれど、ジャンケンで負けてしまい、初っ端になってしまった。まずまりかちゃんと2ショットポラ撮影。で、まりかちゃんとのお話タイムなんだけど、「o-daiba.com終わるの?」とか、今後の活動を聞いたくらいで終わってしまった。うちらのテーブルがいてくれた時間が一番短かったような?まだ肉も全然焼けてなかったんで、食べても貰えなかったし。他のテーブルは乾杯とかしたり、まりかちゃんに肉焼いて貰ったりして楽しそうだった。まあジャンケンで負けた私が悪いんだけどね。もう1度来てくれるて言ってくれたが、結局時間がなくて取りやめ。がっかりしたが、マネージャーさんと事務所の代表の方がまりかちゃんを連れてわざわざ謝りに来たのには感心した。

次はジャンケン大会。でも私は早々に敗退。やっぱ弱いね。優勝者には一緒にコーヒーカップに乗れるらしい。次点の5人は事務所が用意してくれた賞品にまりかちゃんがサインを入れてプレゼント。

お次は撮影タイム。最初のうちは外で撮っていたが。ここでまた大雨が。以後は屋根のある所に入って撮影。ちょっと時間短くて5枚ほどしか撮れなかった。うまく撮れているかなあ?

最後に握手会。やはりプレゼントを渡す人が多かった。自分も昨日ロフトで買ってきたものを無言で渡す。この時、「お誕生日おめでとう」とか言えばよかったなあ。i-BOMBの連載企画でダウンロードした携帯電話の待受画像を見せて、「この企画まだやるの?」って聞いたら半年くらい続くらしい。で、今日の感想言っておしまい。まあいつもの握手会と同じくらいの時間しか話さなかったなあ。80人くらいだったから、もっといろいろ聞けばよかったかな。

最後の挨拶で、カレンダーの発売イベントが10月28日に福家書店で行うとのこと。うーん、時間次第では下川みくにちゃんの学園祭行けないかも?

STAGESのライブの方は、前回よりは楽に見ることができたんだけど、自分的にあんまり盛り上がらなかった。でも、浅川悠さんは相変わらず美しかったんで、それだけで満足。MCでは、「物販買って下さい」ってしきりに言ってたな。自分は買わなかったんだけど(^^; 来月のライブも3連休の最後の日だし、18切符使えないんで行かないでしょう(^^;