初参加の娘。ソロコン

13:00- 東京理科大学 理大祭 松本まりかトークショー
18:30- 2003〜4年 モーニング娘。さくら組初公演〜さくら咲く〜 岐阜市民会館

朝一の新幹線で東京へ。10時頃東京理科大学着。11時に整理券が配られるが、意味があるのは券の色だけ。そことは離れた薬学部キャンパスで先着順に並ばされる。これじゃあ整理券の意味ないじゃん。昼飯食べようと思ったのだが、せっかく並んだので寒いけど、開場時間まで待っていた。来場者は200人くらい?
予定より少し遅れてイベント開始。まず、まりかちゃんの紹介兼ねたトーク。友達に薬学部目指している子がいるとか、東京理科大学の学生はいるが、キャンパスは東京の方とか。初めて聞く話もあった。
今日のまりかちゃん、髪型が私としてはイマイチ。白井さんの方が良かったなあ(爆)。
模擬店の味対決?の後はプレゼント大会。相変わらずじゃんけんは一回目で敗退。今回のプレゼントは、初の写真や緑化ポスターのセットとか、しかもポラ撮影ありでサイン入りととても豪華でした。

最後に撮影会。またもやカメラ持ってくるの忘れたので、傍観。前に来てもよいとのことで、カメコが前陣取ってました。

少し押しましたが、なんとか15時20分に終了。まりかちゃん、模擬店を見るそうですが、付き合っていたら次のに間に合わないので、速攻で会場を後に。チロル☆ブランドも見る暇なかった。

新幹線は少し前のにしようと思ったが、全て満席。仕方ないので予定通りの列車で名古屋へ。開演にはなんとか間に合いました。