黒川芽以@紀伊國屋MOVIX 京都店

福岡の知人宅へ行こうと電話したが都合悪いとのこと。なので、予定通りの新幹線に乗る。乗車券は無効になってしまうが京都で降り、イベント会場へ向かう。京都市役所駅周辺に地下街できてたのには驚いた。紀伊國屋前に行ったら予想以上の人がいたが、整理券は入手できた。客は100人くらいかな。芽以ちゃんは制服姿で登場。歌はCD収録の2曲。空色のスケッチブックでは2人くらいコール入れてる人がいたなあ。トークは、今日放送の恋する日曜日の告知と、昼に食べた豆腐が甘かったとか、きな粉が好物でヨーグルトにたっぷり入れて食べるとか。
握手会では、ありきたりのことしか言えず。あっ、CDデビューおめでとう言うの忘れてた。レコーディングのエピソードとかも聞けば良かったなあ。
新快速は混んでいてイヤなので京都→名古屋はバスにしようと思ったが、あいにく満席。が、たまたま普通が早く着く時間で京都から座れたんで結果的に良かったかな。