HINOIチームアルバム発売記念イベント@石丸電気ソフト2 8F

会場着は16:30。16時からのイベントがまだ続いていて歌も2曲見ることができた。客は50人くらいかなあ。席も全部埋まってなくて、後方もスペースが充分にあった。なので後ろで踊ったんだけど、初めてだから全然ツイていけなかった。NIGHT OF FIREもdreamのとはフリ違うし。メンバーの衣装、ミニスカとは思っていたけど、ブーツも履いているではないか!これで18時からのイベントも参加決定!初めて生で見たけど顔も里奈以外はかわいいじゃん。順位をつけるとすれば、明日香、ひかる、桂花の順かな。即売会ではアルバム買えばポラ撮影&2回目のイベント参加券もくれるとのことで、ラッキー!
握手会はスタッフが流すねえ。メンバーもほとんど「ありがとうございます!」としか言っていない感じ。話したくて参加しようと思う人はヤメた方がいいかも?なので、私も声掛けずに握手だけする。ポラ撮影はいいポーズ思いつかないので、何も指示せず。指示しない方が思い思いのポーズしてくれるんで、いいかも?
18時からの回は最前列の番号だったので、座って見ることに。やっぱ最前はいいね。トークではメンバーの1番のお気に入りの曲とか。明日香はメンバーの中で一番天然ボケだとか。桂花は一番幼く見えるんだけど、しっかりしてるねえ。自分でもツッコミ役とか言ってたなあ。出てみたい番組は、桂花が自分のIQ知りたいんでIQサブリに出てみたい。明日香はお菓子1年分貰えるからお菓子のCMに出たい。ひかると里奈は何って言ってたっけ?振りを覚えるには鏡を置いたらよいとか。スロー再生したらよいとか。白い手袋をしたら手先まで集中できるのでよいとか。
歌は、「IKE IKE」「STICKY TRICKY AND BANG」「NIGHT OF FIRE」。あとはメンバーが自分達でフリを考えた曲。曲名忘れた。座ってたんでおとなしく見ていようと思ったが、右の人が振りマネしてるんで、自分もできる範囲でしていたけど、やっぱ練習しないとダメだわ。NIGHT OF FIREの後のパラパラみたいなフリがうまくいかないわ。
今回もポラ撮影に参加。NIGHT OF FIREの間奏でのポーズをお願いしました。右隣の人はロミオのポーズをさせてたなあ。

静岡まで新幹線、それからは在来線で帰宅。