Idol Jack Live Excite!!〜名古屋にIdol集合しちゃいました2006〜

GARY'sという会場で行われたんだが、ここに入ったの初めて。横長でステージ前にスタンディングスペースがあって、それ以外はカウンターやテーブルがあって椅子がありました。ライブハウスというよりクラブといった感じです。
自分は開演直前に入ったので、席は空いておらず。仕方なくスタンディングスペースの一番後ろに荷物を置き、後ろの列で立って見ることに。

  • Pinkle

バックダンサーの方がかわいかったんだけど、歌が終わった後は出て来なくてがっかり。持ち歌の2曲のみ。
この後に、Bachicco!ヲタを探しにテーブル席の方に行ったんだけど、見つからず。スタンディングスペースに戻ったら何人かいました。

  • Survive

河西愛美ちゃんが一番好みです。

  • st.Doll

歌って踊るんで、また機会があれば観に行きたいです。ステージ左側は見づらかったんで、右側に来た子を見てました。
関西の双子ヲタが最前列で張り切ってロマンスやったりしてました。

セクシー系なので興味なし。スタンディングスぺース後ろのカウンターでビール飲みながら見てました。

  • タッチ

2人のみの出演。あきみちゃんが好みです。
1.君がそばにいた
2.笑顔わくわく
3.北の夢
4.キラキラ海岸

待ちに待ったBachicco!の出番。衣装はなんとミニスカ&ブーツ!度肝をぬかれました。歌の時は踊りたいんで、MCが始まるとカメラ出して、終わるとカメラしまって。MC中は撮影に夢中で、名古屋名物の話題でリーダーがひつまぶしって何?と客に問い掛けたのと、ミーナがきしめんも名物なの?って聞いたのに答えたことしか覚えてないや。
1.LOVE JUMP
なんか凄い盛り上がりです。ミックスやっている人もいました。私はスタンディング最後列で思いっきりジャンプしてました。
2.WE're DEEVA
カウンター席からフリがパラパラみたいとの声が。確かにそうですね。
3.水色の手紙
ソロで歌っている所でコールが入ってました。昨日のコール講座のおかげですね。昨日はしくじったヨッシーの所も今日はちゃんと声出せました。
4.doki/doki
これも掛け合いの所で声出せたし、ターンも出来たんで満足でした。ただターンやっているの私だけなんでやっぱ恥かしいですわ。
曲終わったら最前列で撮影。はける時に華奈ちゃんに手振ったら笑顔で返してくれて嬉しかったです。
前の方に昨日来ていたCrossファンの方がいました。彼らが盛り上げてくれたんですね。感謝感謝です。

あれれ、スタンディングスペース空いてるなあ。PLIMEが一番人気だと思っていたのにー。1曲目は座って見てたんですが、2曲目はサビの所だけフリコピしてました。まあ皆さんやってるんですけどね。

ヲタが凄まじいです。ステージに上がってしまう奴もいたりして危険だわ。皆さん、これが目当てだったんですね。荷物を一旦、テーブル席の方に移動して途中からヲタ達に混じっていましたが、暑すぎたんで空いているカウンター席の最前列に座ってまったりと見てました。

  • Cross

スタンディングスペースには移動せず、カウンター席で見てました。
ANNAちゃん、MAYUちゃんのダンスといい、IZUMIちゃんの歌声といい、素晴らしいですわ。最後ということもあり、他の出演者より曲数多かったです。最後には涙をうかべてました。自分もウルウルしてしまいました。写真たくさん撮りたかったが、残り枚数が少なくて。もっと大容量のメモリ買おうっと。

  • チャリティオークション

最高額はCrossで6万だったかな。Bachicco!の商品は何だっけ?汗付きタオルがあったのは覚えてるんですが。常連のファンがメンバーのNo.×100円の価格で一人オークションしてました。

  • 出演者全員で「ひとりじゃないから」

はける時に華奈ちゃんとヨッシーに手を振ったら、笑顔で返してくれました。返してくれると嬉しいですわ。

  • 物販

スペースが狭すぎる!!最初どこにBachicco!がいるか分からず、右往左往。一番奥にいました。華奈ちゃんとちぃちゃんが前にいて、後のメンバーは後ろにいました。華奈ちゃんからチャリティーCDを購入。特典はないの?って聞いたら、Bachicco!のじゃないと付かないとのこと。海老煎を購入。そしたらCDじゃないとダメと言われた。それ早く言ってよ〜。そしたらミーナが特典の箱差し出してくれた。CDじゃないとダメみたいと言ったら、いいよいいよと言ってくれたんで、ありがたく引いたら、サイン入りピンポン玉でした。誰のサインか分からないので(^^;華奈ちゃんに見せたら、私のだよーと。過去2回のメッセージ入りうちわは他のメンバーだったんですが、初めて華奈ちゃんのが当たって嬉しかった〜。華奈ちゃんに、昨日のコール講座のおかげでCrossファンの方が盛り上げてくれたんだよ。みたいな事(これ
リーダーに言いたかったんだけど、後ろにいたし、終わったら後ろに下がって下さいと叫んでいたんで言えなかった)と、来月の新居浜行くよ〜。と言ってひとまず退散。
その後は、すぐ隣にいたタッチのブースで、全国発売版のキラキラ海岸を購入。2人のサイン入りでした。
荷物を置いてから、Surviveのブースへ。河西愛美ちゃんがCD持って呼び込みしてたんで、CD購入。その場でサインしてくれるんですが、他のメンバーがなかなかサインしてくれなくて催促しました。携帯で写真撮ったんだけど、露出補正してなかったせいか顔が真っ黒になってしまった。
その後、st.Dollのブースをちらっと覗くが、CDにはサイン付いてないんでやめておく。
PLIMEのCDを買おうとブースの前に言ったら、張り付いていた常連ファンの方が道空けてくれた。メジャーデビューCDを購入。サインの特典はなくて、握手のみ。後ろの方にいたメンバーも全員握手してくれた。沙織ちゃんからは地元の方ですか?と聞かれた。
ここで時間切れ。再びBacchico!ブースへ戻ったら空いていたので、メンバーが帰るまで待つ。ちぃちゃんが残っていた海老煎くれた。帰る時に手を振ったら華奈ちゃんとヨッシーが笑顔で返してくれた。
結局終了したのは21:30過ぎてました。22:00から通常営業するとのことで、着替える時間なかったのか、Bacchico!メンバーはステージ衣装で出てきました。手を振ったのだが声かけなかったので、気づいてもらえず。

この2日間で、ますますBacchico!が好きになりました。やっぱ反応貰えると嬉しいですわ。さて、次回は9月30日のイオン新居浜ですか。あそこって中途半端なんだよなあ。ちょうどいい時間のバスないし。