10/14 モーニング娘。昼公演@倉敷市民会館 その1

倉敷駅から歩いて行ったんだけど、こんなに遠かったかなあ。途中美観地区を通ってくればよかったなあと後悔。
2階席はガラガラでした。自分の席は17列で右端に近い方。前の奴が高くて少し見えづらかったです。左の人はおとなしい人でしたが、その左の人が結構動いている人で、ほぼ1席分こっち側にはみ出していたんで、映像の時に出過ぎだよと注意して押し戻しました。それからはスペースできたんでターンは何回かできました。

以後はネタバレになるんで、内容知りたくない方は読まないでください。
まずMCですけど、れいなが感動したのはお母さんと食事しに行った所がアメリカ風で照明がサイリュームみたいな感じだったこと。店員さんがギャル風だったこと。藤本はこれはイヤみたいです。あと、シーザーサラダにチーズをたっぷり入れてくれたこと。みたいな事を言ってました。
絵里は今日飛行機で隣にいたスタッフの方に、飛行機の中では携帯の電源切るのか?と聞かれたそうです。メンバーの中でも一番常識知らない絵里でさえ、この事は知っていたようです。が、マナーモードにしたままで、あわてて電源切ったそうですが。
セットリストは満足。れいなソロがあったのには感動!選曲も良いですね。ガッかりしたのは、シャポン玉がよっし−と絵里だけだったこと。この曲はれいなが主役ってイメージが強いんで。