AKB48ファーストコンサート夜公演@日本青年館

席はG列下手側ブロック。段差がないんで、視界はあんまし良くなかったです。なので、あっちゃんを一旦見失ってしまうと、探すのに結構時間かかってしまいました。
まあでも下手側に来た時は結構近くに感じました。目は合いませんでしたが。投げキッスで撃ち落せ!は、前の曲であっちゃん出たから出ないだろうと思って梨紗ちゃんとか見てたんですが、途中であっちゃん出ていることに気づいて一瞬ゲンナリ
夜公演でのミックスはなんとかついていけて満足。夜公演は昼公演より「あっちゃんー!」て叫んでいる人少なかったような気がします。少なくとも自分の周りにはいませんでした。
ダブルアンコールの「会いたかった」の後は組替えの発表がありました。仲良しの子と一緒の組で喜んだり、違う組になってしまって涙している子もいました。あっちゃんはゆり組でした。