入り待ち?

4:40起き。もう少し寝ていたかったが、次の電車だと会場に着くのは9時頃で、Bachicco!メンバーの入りが見れないので朝一番の列車で岡山へ。岡山駅には7時少し前に着く。
宇野港ライブの日に、ちぃちゃんが朝に岡山駅前で待っていたと話していたのを思い出して、地下口から出て自家用車の駐車場の方に行ったら、ちぃちゃん、がみちゃん、まぃまぃ、新メンバー1人が車が来るのを待っていました。「朝早くからお疲れさまです」と話掛けたら、ちぃちゃんから「今日はどうやって来ましたか?」と聞かれました。答えるのに戸惑っていたら「新幹線?夜行バス?」と。「昨日は姫路泊まりだったんですよ」と答えたら「電車ですか?」と。答えになっていなかったですね(^^;
ハンナさんがいなかったので、香川からの車に乗ってくるのかな?と思い、早く会場へ行こうとバスの時刻をチェックしに。7:30までないので、再び戻って車の方へ。皆さん乗り込んだ後でした。向かう途中ですれ違った女の子が車の方に来ました。新メンだったのね。前回の高松ライブで見たはずなのに気づかなかったあ。ミーナファンのS氏が岡山駅に来ているとのでメールで呼ぶ。鶴川さんがうちらに挨拶してくれました。7:10〜15頃に車は出発していきました。
再びS氏とバス乗り場へ。S氏がY氏に聞いたら、ミーナさんはもう会場入りしたとのこと。ハンナさんはいなかったらしい。7:30のバスに乗り会場へ。会場でY氏に聞いたら、ハンナさんは岡山組の車に乗っていたらしい。どこかで拾うにしても適当な場所ないし、岡山駅まで来ていたかもだなあ。ヨッシーの入りは確認できず。今日は欠席か?とファンの間で話題になってました。
8:30オープンと共に急ぎ足でチケット売り場へ。最前が空いていてラッキーでした。10:30はシモテ寄りのチケットを頼んだ後に気づく。ああ、ハンナさんの立ち位置はカミテ寄りだったなと。なので13:30のはカミテ寄りの席を購入。