「レミーのおいしいレストラン」応援Bachicco!ライブ&トークショー @TOHOシネマズ岡南

・第1部

1.doki/doki
2.WE're DEEVA
3.LOVE JUMP<特別映像上映&トーク>

どんな衣装だったかなあ?忘れました(^^;
「ポイチョ!知っている人?」と観客に聞いてましたが、手を挙げたのは前だけ…。まあ深夜番組ですからねえ。お子様達への知名度は低いようです。
今日のライブは立ち禁止。過度に叫ぶのも禁止。なので、ヲタ芸命のファンの方も静か〜に楽しんでました。軽〜くロミオはしてましたけど。
自分がいた席は最前列の少しシモテ寄り。一番シモテ寄りのメンバーと2番目のメンバーとの間でした。ハンナさんは中央よりカミテ寄りなので、あんまり見てなかったかなあ。ヨッシーがちょうど前にいることが多かったので、何度か目が合いました。目が合うと微笑んでくれるのが嬉しかったです。
LOVE JUMPはジャンプしたいところだが、今回は拳をあげるだけでガマン。

ライブの後は過去にディズニー映画に関わった仕事映像の上映。その映像を見てメンバーが色々コメントしていました。
最初にカーズのCM撮影の映像。4回目のテイクでOKが出たそうです。この時はBachicco!ファンでなかったので、自分は映像に釘付けでした。アレカさん懐かしい〜。
次は前リーダーが「ライアンを探せ」の声優を演じた時の映像。これは見たことありました。前回、舞台挨拶した時の事も話してました。ミーナリーダーは、この映画館に来るとキャラメルポップコーンの匂いを思い出すそうな。
お次は、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド アジアプレミアの取材映像。これ、ポイチョ!で流れた前半のはまだ見たことなかったんだけど、ハンナさんの「マジ噛む」発言の時の映像はカットされていてガッカリ。日本武道館でサイン貰えた所や、ヨッシーとミーナさんがビル・ナイさんへの単独インタビューした時の映像はポイチョ!で放送していなかったと思いますが、単に自分が覚えていないだけかも?
続いては、先週金曜日にポイチョ!で放送された、ストーリーボードアーティストをしているジョシュ・クーリーさんとのドッキリ企画映像。最初、ちぃちゃん以外はただの留学生としか知らされていなかったようで、ドッキリってことを知らされた後のハンナさんの放心状態の表情がヤバかったです。
最後に、ジョシュさんから今日見に来た方へのメッセージ映像がありました。

映画の方は、ここでエンディングを迎えるのかな?と思ったら、まだ続きがあったりして、最後まで楽しめました。最後の方の料理評論家のコメントには感動して涙ぐんでしまいました。CGの綺麗さには毎回驚かされます。さすがディズニーだなと。

スクリーンの出口でBachicco!メンバーがお見送り。某氏に邪魔されて、全然目が合いませんでしたが。プレゼントあげた人ファンもいましたけど、すぐにスタッフに取り上げられたそうで。控え室に向かう途中で、ちぃちゃんと挨拶。ハンナさんは離れた場所を歩いていたんで、呼んだら振り返って笑顔で手を振ってくれました(^^)

・第2部

1.ばっちり恋しよう
2.COTTON BABY
3.Happy Fine day!!<特別映像上映&トーク>

Bachicco!の事を知らない人!との観客の問いかけに、後ろの方でたくさん手が挙がってました。オリエンタルラジオを知っている人はたくさんいたようですが。
衣装は上半身が、ミーナリーダーとハンナさんが赤白縞、他のメンバーが黒白縞のよく見る衣装。
ばっちり恋しよう、Happy Fine day!!ではヨッシーと何度か目が合いました。Happy Fine day!!だったかなあ、まぃまぃがマイクのコードがからまったせいで歌がとんでました。
特別映像は1回目の時と同じなので、ほとんどハンナさんを見てました。まぃまぃは自分のセリフ忘れてしまったようで、テンパっている場面もありました。
ここでのサプライズは前リーダーの下岡あゆみさんが来てたこと。ライアンを探せの映像の時に、現リーダーから紹介されていました。

新幹線代を節約するため、映画は見ずに会場を後にしました。