第29回津山納涼 ごんごまつり@津山・吉井川河岸緑地公園

まず、イベント会場へ向かう。既に3人ほどファンが来てました。まだメンバーは来ていないようで。一旦、明日のバス乗車券を買いに駅へ。戻ってきて、程なくしてステージでのライブが始まったので、まったり座ってみてました。14:30頃かなあ。突然の雷雨。皆はテントに避難。自分は傘持ってきていたので、傘さして雨が止むのを待ってました。しばらくして止んだので再びステージ前へ移動。

予想通り、浴衣姿で登場。
CD購入特典はサイン入りうちわ。新メンバーのサインもありました。
久しぶりの物販で、各メンバーと色々と話しました。華奈さん以外はネタ用意していなかったんですけどね。華奈さんにはayumiさんの卒業ライブでひゅぅ君が来ていたかを聞いたんですが、ひゅぅ君はじめ家族の方が何人か来られてたみたいです。今日は天気悪いから来てないと言っていましたが、それらしき人がいたような?

ひたすら写真を撮る。COTTON BABYでミックス発動のタイミングを間違えて、S氏に怒られました(^^;

1.だから…For You

2.Traveling Love
3.渚行き

4.COTTON BABY

新メンバー発表
5.水色の手紙(新メンバー加えた8人で)


No.158 村上華鈴


No.164 大崎優里奈

ヨッシーが子供の頃に津山に来た思い出を話してました。
ごんご踊りの出演依頼は数ヶ月前にあったそうで、わざわざ講師の方が来てくれたとか。
COTTON BABYが始まるくらいだったかな。激しい雨が降ってきました。前奏でスタッフがファン何人かに話していたので、何だろうと気になって何小節目か分からなくなってしまい、ミックスの号令入れられず。でもM氏がちゃんと号令入れてくれました。
ホントはもう2曲あったらしいのですが、大雨のためカットに。
ここでBachicco!オーディション結果の発表が。現役メンバーは全員残留で、新メンバーの紹介がありました。
最後は新メンバー加えて、水色の手紙。ソロ部分を歌うメンバーが変わりました。新メンバーの名前忘れてしまって自分は叫べず…。
ここで新メンバーの発表するとは思っていなかったので、最後のメンバーの呼び名を叫ぶコールもできず…。
アンコールはかかりましたが、大雨のため実現ならず。
メンバーもファンもびしょ濡れのライブとなりました。屋外のライブで雨降ったのは、私がBachicco!のライブに行くようになって初めてでした。


この後、雨はしばらくやまず。開会式は中止になりました。
予報によると雨雲はあと1時間で過ぎるようなので、ごんご踊りは行われるとのアナウンスが。
しばらく近くのイズミで雨宿り。

  • ごんご踊り(18:30頃〜)

スタッフがこの辺りで待っててくれと言われたのですが、始まってしばらくしたらスタート地点の方からメンバーが踊りながら向かってくるではありませんか。道路に貼ってあった「ばちっ娘」の所で待っておくべきでした。騙されたよ。
華奈さんの髪型がすんごく良かったので写真撮るのに夢中になっていたのですが、動いている上に暗いから全然うまく撮れず。これなら応援しておくべきでしたよ。しかも途中でミーナさん撮ろうとして反対側に移動したのですが、途中で道が広くなってしまい、メンバーがいた位置からは遠くなってしまいました。
終点でメンバーにお疲れ様と声を掛ける。がみちゃんとミーナさんが応えてくれたかな。

  • ごんご踊り表彰式(20:20頃〜)

Bachicco!メンバーもステージ上に出て来て、景品を渡したりとお手伝いしてました。
ばちっ娘は入賞ならず。


メンバーが乗った車をお見送りして、今日のイベント終了〜。