MediaCafe POPEYE岡山万成店オープンイベント「Bachicco!1日店長&ライブ」

  • 行程

在来線でひたすら西へ。岡山駅からレンタサイクルで会場へ。
メンバーは既に会場入りしてるとのこと。A氏に近くの「えびめしや」で岡山名物の「えびめし」をご馳走してもらう。

  • 会場へ

14時からリハが始まるとの噂だったが、全然その気配なし。無銭のままいるのもアレなんで、とりあえず部屋を取る。再びロビーに行ったらメンバーが控室から出てきて打ち合わせをしてました。華奈さんにプレゼント渡し損ねたので、藤井さんに渡す。

  • 1日店長

15時より。30分くらいかな。
ミーナリーダ、ハンナさんが案内係。ヨッシー、ちぃちゃん、がみちゃんがカウンター。まぃまぃ、華鈴ちゃん、優里奈ちゃんが入口で挨拶とビラ配りでした。程なくして、ゲーム大会の抽選券を配り始めたので優里奈ちゃんから貰いました。
適当に写真を撮っていましたが、ハンナさんが暇そうにしていたので、店内を案内してもらうことに。
まずはドリンクコーナー。ハンナさんの好きなメロンソーダーはありませんでした。
次は各ブースの案内を。ネットゲーム席はごっついパソコンが置いてありましたわ。このパソコンにOSは何?って聞いたり、Vistaのパソコンの席もありますか?とか聞いたんですが、付き添ってくれた店員さんが答えてました。「Windows Vistaって知ってますか?」とか「ハンナさんのパソコンのOSは何ですか?」と聞いたんですが、「分からない」と。パソコンには詳しくないようです。「たまにポイチョ!見に岡山のネットカフェに来てるんですよ」とハンナさんに言ったら「ありがとうございます」と。
雑誌のコーナーでは、「ファッション誌はRanzukiですよね」と聞いたら、「そう」「今月は買わなかったけど、来月のは買うよ」と。
とまあ、色々話してました。

  • ゲーム大会

自分はハズレ。知り合いは何人か当たっていましたが、一推しのメンバーとの対戦とはなりませんでした。
まずは卓球。ミーナリーダーとヨッシーが司会。
がみちゃんだけがファンの人に勝ちました。
お次はダーツ。ハンナさんとちぃちゃんが司会。
まぃまぃが凄い高得点をあげていたような?
誰だったか76点になって、S氏が「ミーナちゃんだ!」と叫んでいたんですが、ミーナさんはフツウにしてました。ミーナさん、的の横にいたんで自分は当たらないか冷や冷やしながら見てました。

  • ライブ


1.LOVE JUMP

2.水色の手紙
3.渚行き

4.Happy Fine day!!

5.doki/doki

卓球台があったところでライブ。ステージとの段差がなく、客も立っていたので背の低い新メンバーは視界遮られて歌いづらかっただろうなあと。とにかくメンバーとの距離がめっちゃ近かったです。店内ということもあり、ミックスは発動せず。隣にいたS氏、ロマンスやるのは構わんが、掛け声は余計だよ。

  • 写真

http://f.hatena.ne.jp/mucchi/Bachicco_20070822/