モーニング娘。コンサート@富山芸術文化ホールオーバードホール

この日記を書いているのは11月1日。
記憶がかなり薄れているので簡単に。ネタバレあり?

昼公演は2階P列。2階といっても天空席ではなく、1階の後方といった感じ。
青サイのみで応援。
右隣は空いていたんですが、左隣はおとなしい女性だったので、ターンもほどほどにしかできず。久しぶりだったので、フリもだいぶ忘れていて不完全燃焼。

ジュンジュンがアンコールの時のMCで、バナナ持っている人について触れてました。
ジュンジュンと小春のバトルのテーマって、得意料理だっけ?
小春は「マルチ」って言葉を連発してたような?

自分の視界には、青サイを10本くらい持っていて、ジュンジュンが歌っている時はジャンプしてアピールしているヲタがいたのですが、ジュンジュンが最後はける時にその人に笑顔で手を振っていたように見えました。

夜は1階F列右サイドの通路席
ジュンジュンT、青のタオルを頭に巻いて、青サイで臨む。
実質は10列くらいだが、適度に段差があって見晴らし良好。ただ、通路がスロープなのが難点。でも、係員が1回しか通らなかったので、前によろけながらもターンし放題。
踊りまくっていたので、「そうだ!We're ALIVE」でもうバテました。まだまだ激しい曲が続くんですけどね。

MCではジュンジュンの方に向けて青サイ振ってみたけど、うなずくだけで明確な反応なし。最後のMCで手を振ったら、手を振り返してくれました。

ジュンジュンはカミテ端に来る事が多かったので何回も目が合ったような気分。特に、パープルウインドでは前に手を出して手首を回している所は、自分に向けてくれてる気がしました。
最後の「青空〜」では、ジュンジュンと道重がキスするシーンがあるんですね。初めて気づきました。

最初のMCのプチ情報では。れいながジュンジュンの事を話す。サラダを箸じゃなくて、何で食べてたって言ってたかな?忘れましたm(__)m

ジュンジュンと小春のバトルテーマは、自分を動物に例えると。
ジュンジュンはパンダ。ジュンジュンは小春を「蚊」だと。それに対して、小春はジュンジュンを「小籠包」だと。
最後に、ジュンジュン、光井をリンリンとわざと間違えて呼んだのですが、あっさり流されてました。

最後のMCでは、ジュンジュンは手料理の話題をしていて、自分は「食べたーい!」って叫んでた記憶が…。