音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜@Zepp Nagoya

昼公演は中央3列目付近で。
スペースは狭いが無理して踊っていたら、自分のことがうざかったのか前の人もフリマネしだして、エルボが腹にヒットしたような感じになって辛かった。
前半1曲、後半は浪漫とメロンの曲でモッシュ状態に。
里田は近くにいた女の子に人気でした。
自分は仙石ちゃんと、こんこんを主に見てました。


夜公演は知り合いがいた前から2ブロック目のシモテ側中央付近に。
開演直前から、がっつき隊が近くにいてイヤな予感。
開演してすぐに、そいつらが2ブロック目の最前に割り込み。自分はその背後で踊っていたら、右の奴にぶつかり押し返され、その反動でぶつかった人にまた押し返され、一旦離れる。
が、スペース狭いので、また舞い戻る。その後、数曲は突っ立ったままで、じっとステージを見てました。何の曲からだったか、スペースもできたので踊って楽しむ。ターンもしたが、激しく推しジャンプする奴にぶつかる。
浪漫で、がっつき隊の何人かが最前ブロックへなだれ込む。
ダブルアンコールでは、がっつき隊全員が最前ブロックへなだれ込み、激しい押し合い状態。それを見た吉澤は後ろに下がるように注意してましたが。
視界は結構悪かったので、見えるメンバーを見てました。