今日の動き

CDTVを見ながら年越し。
AKBはジャンケン選抜の曲でSKEの上野も出てた。すぐ後にSKE出なかったので、録画した紅白歌合戦を見る。

昨夜に3時間くらい寝たので、なかなか眠れず。今年は車検だから、新車買わなきゃと思い、ムーヴ新型車のサイト見てたら、自動的にブレーキがかかる装置を搭載したグレードもあるみたい。カーナビはいらんけど、バックモニタは欲しいなあ。
リース購入もいいなと思う。オリックスリースは近くに指定工場があれば検討候補に入れよう。
ユニーオイルの新車購入サイトで紹介されてる方法もいいかな。

あれこれ調べたが、車検は来年だと気付く。新年早々ボケてるわ。ミカンも半分だけ残ったままだったし。

起きたのは9時頃だったので、初日の出は見れず。

雑煮を食べた後、届いた年賀状を見る。
父親が余った年賀はがきが無いと騒ぎ出す。
私の分はネットで注文しようかと思い検索してみる。郵便局でも扱ってたけど高いわ。ウェブポは基本料金無しで、割と安い。

新年勤行会の前に、やすらぎ公園へ墓参りに行く。結構人がいた。母親が霜柱を見つける。5cmくらいはあったかな。観測地点で、-4.6℃だったから、ここでは-5℃以下になっただろうな。

勤行会の後、会社へ。昨日も行こうとは思ったがヲタ活の総括しようと思い家に留まった。録画番組の消化で終わってしまったけれど。

仕事はSQL Server 2012が重くて捗らず。別マシンで動かしてるので処理中は別の作業すればいいものを、インターネットサイト見てしまった。年末に社内ネットワークの改善をしたみたいだけど、繋がり具合は変わらなかった。

2TBのHDD購入を再度検討したけど、PCデポは昨年末より値上がりしてた。結局、購入には至らず。5日は限定数で安くなるけど、その日は出かけたいしなあ。