今日の動き

イトヨーカードー古淵店でのGachi主催のアイドルイベントに行きたい気はあったのだが、目が覚めたのは9時過ぎ。仕事も残ってるし、行ったら15Kは使うので、さほど後悔はせず。

2度寝して起きたのは10時過ぎ。最近、残尿感があったり、尿が臭いことがあるので、近くの泌尿器科のサイト見てたら、AGA(男性型脱毛症)の治療もしていることを知る。プロペシア(フィナステリド)という内服薬が処方されるそうだ。

プロペシアについて検索したら、
http://プロペシア.net
に詳しく書かれていた。保険が効かないので診療費を含めると合計で1万円〜1万3千円程度かかるらしい。

フィンペシアというプロペシアジェネリックもあるらしいが、キノリンイエローという発ガン性物質が含まれているので、それが入っていないフィナロという薬もあるらしい。さらに安く抑えるためには、別の症状で処方されるが成分が同じであるフィンカーをピルカッターを使用して4〜5分割する方法もあるそうだ。

自己責任で行うAGA治療には、体験記が載ってます。

AACクリニック名古屋を見ると、プロペシアだけだと進行が遅れるだけみたいなので、他にも処方薬があるみたい。1ヶ月31,500円か…。ふさふさになるには1年以上はかかるから、ここにお世話になるのは無理だな。

飯食べて、年賀状の返事書く。簡易書留を出したかったので、岡崎郵便局へ。
岡崎のイオンは駐車待ちの車多数。
郵便局では、年賀はがき販売コーナーが設けられていた。

会社に着いたのは14時過ぎ。部長が来ていた。
昨晩から始めたHDDのファイルコピーは終わっておらず。ファイル数が多いから、FastCopyでは遅いのか。10MB/sしか出てないし。
HTFSフォーマットせずに、HDDコピーソフトを使用した方が遥かに速かったかなあ。

FTPのテストをしようと、Windows7IISFTPサーバーを設定するが、繋がらず。
1つめの原因は認証を匿名と基本どちらにもチェックを入れていなかったため。
2つめの原因は、ホームディレクトリィは共有ドライブF内のフォルダを指定してたから。
実環境では、Fはローカルドライブだから問題無いかな。

HDDコピーはまだ終わっておらず。950GB弱あるんだけど、まる1日で750Gくらい。まあ、翌朝には終わっているでしょう。

今日ふと見たらスマホの壁紙が黄色の背景で黒文字で「NO」と書かれたものに変わっていた。無意識のうちに設定変えたかなあ。壁紙の変え方知らなかったので調べたら、ホーム画面でアイコンの無い部分で長くタップすると設定画面出てくるのね。