今日の動き

10時頃起きる。
名古屋で一旦降りると210円得になるのだが、次の電車だと開演に間に合わないので、そのまま岐阜へ。
アイドル教室定期公演@club-G
段上の席に一旦座るも、見えにくそうだったので、カミテ側スピーカ付近へ。
前の人が後ろに下がってきてスペースが無くなったので、フリコピは一切せず。ヲタは最前列の人がめっちゃ柵と距離空けてフリコピしてた。
6期生2人、可愛いけど、逢川咲ちゃんには負けるな。
客数は135人で目標の180人には届かず、負けドリは無し。
ハイタッチは咲ちゃんが「来てくれたんですね」と。6期生のひよりちゃんには、市川美織に似てると言っておいた。
アップアップガールズまでは時間あるので、2500円は高いがアイドル教室のダンスタイムに行ってみる。
客は40人くらい。
ライブは基本口パクだと思うけど、ダンスタイムではメンバーがソロで生歌を披露。ヲタもホリーもヲタ芸したりして楽しんでいた。
終ったのは17:20頃。チェキ、サイン会は参加せずにアップアップガールズ見に行く。パルコ西館1F外のいつもライブする所。現地着は18:30で最後の曲しか見れなかった。CD1枚買って握手する。客は100人以上来ていた。