甘かったなあ

大阪へ行く途中、布施でG氏と合流。昨年の12月以来の再会。一時期はよくイベントやライブで一緒だったのにねえ。まあ属性が違うから仕方ないけど。

dreamライブ、今日はクラブクワトロ。整列場所は非常階段。空調がきかない所はつらいね。すげー暑かったよ。その点、BIG CATはいいね。開場が遅れたせいか、整列場所が気にくわないのか、すぐ後ろに並んでいた人が文句を言っていた。こんなことはよくあることなのにね。始まる前から文句言うなよな。でも、会場に入ったらすっかりおとなしくなっていた。

3列目の中央付近で開演まで待つ。開演後、すぐに押し合いが始まった。最前列の人がジャンプするスペースを確保しようと、後ろに下がったことが一番の原因だと思う。盛り上がる曲ではずっと押し合い状態だった。自分は荷物があったため、一旦後退。後ろだと、ほとんど見えないね。なんで静かな曲ではつまらなかった。後半は、PPPHに合わせてジャンプして楽しむ。こうでもしないと見えないから。で、だんだんと前に詰め寄り、最後の曲では元の位置に復活。ここだとよく見えた。

全部で何曲歌ったのかな?合計で90分程度とやや短かった。メンバーのがあんまり見えず、振りを真似できなかったので、やや不満だった。東京は番号悪いので、どれくらい見えるかなあ。AXは行ったことないので分からない。名古屋公演は番号いいので、割り込む奴があんまりいなければ、いい位置で見られるかな?