3週連続のお台場

今日はフジテレビで松本まりかちゃんのイベント。
朝一の電車で行く予定だったが、見事に寝坊。会場に着いたのはイベント開始直前。予想通り、かなりの人が来ていた。最初、一番後ろの列の真ん中より少し左側にいたが、まりかちゃんが椅子に座った後は見えないので、右側のモニター前に移動。ほとんどモニター見ていたな。こっちのがアップで見れたから良かったかな?

トークの時間は今まで参加したまりかちゃんのイベントで最長かな。ビデオ撮影の話はもちろん、ミニストップのCM撮影やFFⅩの話など盛りだくさんだった。ミニストップCMは9月からまた新バージョンが放送されるようだ。FFⅩ、まだ買ってないんだよな。PS2もまだ。今月、お金に余裕ができれば買うのだが、やる暇なさそうだなあ。

サイン会には200人くらい参加していたかな。後の方に並んだので、1時間近く待たされた。今回はその場で名前入りサインと握手時に写真1枚OKと太っ腹。でも、その分話はあまりできなかったっていうのは言い訳で話題がちと悪かったね。「BS11PMで初っ端から下ネタでましたね」って言ったんだけど、答えようないよね。まあ、その分来週にリベンジ? 来週はバースディイベントなんだけど、プレゼントどうしよう?何あげたら喜ぶか分からないよ。メモリカードが欲しいそうだが、どの規格のか分からないしなあ。

新橋でK氏からSTAGESのチケットを受け取り、在来線で帰る。22:30頃帰宅。