「ライアンを探せ!」舞台挨拶@シネマタウン岡南

朝8時半頃、映画館に到着。程なくして、Bachicco!メンバーとスタッフが来たんで挨拶。
イベントは、
10:00〜 サイン会
10:30〜 舞台挨拶
12:00〜 サイン会
12:30〜 舞台挨拶
14:00〜 サイン会
という流れでした。ディズニー映画ということもあり、親子連れの方はまあまあいたんですが、Bachicco!ファンの数は10人くらいしかおらず正直言って寂しかったです。
舞台挨拶では、映画の紹介、アフレコの様子、オリエンタルラジオさんの話等がありました。
1回目のサイン会はBachicco!ファンしかいなかったんですが、2・3回目は親子連れの方もサインを貰ってました。私はパンフを2冊買って、1・2回目の時にサインを貰いました。1回目の時に、ちぃちゃんに「朝早くからご苦労さまです」と言ったら、愛知県から夜行バスで来たという話になり、ニックネームを名乗ったら、ああっと納得してくれました。リーダーも岡山か香川の人と思っていたみたいです。スタッフAさんも「遠くからありがとうございます」とお礼言ってくれました。
映画の方は、キャラクターが可愛くて毛並みとか凄いリアルに描かれていて、最近のCG技術に圧倒させられました。物語も感動あり笑いありで面白かったです。この映画ではBachicco!リーダーの下岡あゆみさんがフンコロガシ役として声優を演じているのですが、そのシーンも見逃さずにバッチリ堪能できました。2回目のサイン会の時では、リーダー以外のメンバーはまだ映画見ていなかったようで、自分が見た感想を前もって伝えました。ヨッシーからはホント感動した?と突っ込まれましたが。メンバーも2回目の舞台挨拶の後に映画を見ていて、感想聞いたら「かわいい、感動した」とか答えてました。ホントお勧めなんで皆さんもぜひ映画館へ観に行きましょう!