第20回高松冬のまつり Bachicco!クリスマスライブ@高松市立中央公園

ライブ 20:37〜21:28
1.LOVE JUMP
2.Traveling Love (曲中の最後にバンド&メンバー紹介)

メリー!クリスマス
Bachicco!の紹介
3.ばっちり恋しよう
4.初恋 in the rain

冬のまつり、うどんオブジェについて
5.水色の手紙
6.COTTON BABY

7.doki/doki
EN1.PURE SNOW LOVE

今後の予定
EN2.サンキュ!

物販 21:33〜57

リハは13時頃からだろうと思って、岡山のネットカフェを10時くらいに出る。そしたら友人からメールが来て、ゆかりんのCDをアニメイト岡山で買ってほしいとのこと。福山でイベントがあるらしい。まだ岡山駅へ行く途中だったので、アニメイトへ戻り買い物。11時過ぎのマリンライナーに乗ったのだが、瀬戸大橋を渡っている時にメールが。もうリハが始まっているらしい。ファンはメールをくれた1人しかいないみたい。会場に着いたのは12時半くらいだったかな。リハは終わってしまったようで、ちょうどどこかへ移動するところでした。控え室に行くのかな?と思って、ここで華奈さんにお土産を渡したのですが、しばらくの間に脇でスタッフと打ち合わせをしてました。結構重いものだったので、申し訳ないなあと思いながら見てました。なので控え室に戻る時に華奈さんに謝りました。「いえいえ」と返してくれましたが、ホント申し訳なかったです。
ライブ開始まで相当な時間あるので、大学生2人と近くのうどん屋へ。夕方に再び会場へ。Bachicco!ライブの前にいろんなステ−ジがあり、スクールの発表会もありました。途中で最前を譲り、自分はステージ端の方でミックス入れる練習をしてました。Bachicco!ライブが始まる直前に元の位置へ移動。
最初、すぐ側にお子さんがいたのでジャンプはやめようかなと思い、コートに携帯電話を入れていたのですが、お子さんがどこかに行ってしまったため、ジャンプしてました。その後、ミックス入れる場所の確認をしようと携帯電話のメモ帳を見ようとしたら、携帯がない!辺りを見回したら、下に落ちてました。で、電源を入れようとしたら入らない!壊れたか?と思ったのですが、電池パックも外れて落ちており、セットしたら電源入りました。一安心。
ステージは横幅、奥行き共に広くてメンバーまでの距離がいつもより遥かに遠く感じました。生バンドなのでミックス入れるタイミング逃した曲もありました。
物販では、CD購入先着50名にメンバー手作り携帯ストラップがもらえました。自分はミーナさんのが当たりましたが、ミーナファンの人と交換して、まいまいのが手元にあります。
物販は結構混んでました。最初購入列に並んでいたのですが、なかなか順番回ってきそうにないので、華奈さんの近くへ。妹さんがひゅう君をだっこして来てました。その後は、昨日観たポイチョ!で歌った寂しい熱帯魚では、いつもと反対の手でフリをしたので苦労した事とかを話してくれたり、ネイルチェックとかしてました。リーダーには新曲がなくてガッカリみたいな事話したかな。
卒業メンバーの佐々木アレカちゃんも見に来てました。ライブ中は見かけなかったんですが、物販終了後にふと見たら目の前に座ってました。友達といたので話し掛けるのはやめました。