℃-ute夜公演@日本青年館

何を思ったのか外苑前に17:30に着けばいいやと乗換案内を検索。外苑前に着いて会場に向かっている途中に時計見たら、開演時刻過ぎてるやん。なんで今まで気づかなかったんだろう?と凹む。結局着いたのは最初のMCの時でした。
席は2階の後ろから2列目。左の人がおとなしくて後ろ寄りにいたため狭い!なのでターンはあきらめました。昼間見たDVDパンフでハギティが可愛かったんで、今回はハギティを中心に見てました。SHALと はなっきぃを見てました。わっきゃないが始まる前に前寄りに移動して踊ってました。
MCで印象に残ったのは、かんなが「今月中に卵焼きをお母さんに作ってもらう」発言に対して、なっきぃが「もう中学生だから自分で作ったら」と言ったことです。
最後のMCでは万歳コールの後、「℃-ute最高!」コールが。これにはメンバーも感極まったようで、矢島、梅田、愛理、中島は涙してました。残る2人もそうかも?はっきりとは分かりませんが。自分もウルっときましたわ。やっぱファイナルは良いですね。
握手会は舞美に「めっちゃ楽しかったです」と言ったら強く握り返してくれました。まさかこんなに反応してくれるなんて思いませんでした。愛理には「ありがとうございます」と、ハギティには「めっちゃ楽しかったです」と言ったけど特に反応はなし。声が小さかったかなあ。
さて、次回の参戦は名古屋、大阪公演といきたいところですが、両公演とも落選(悲)保険かけておくべきだったかなあ。