WORLD ONE presents「西からの風」VOL.1@四谷 Live Inn Magic

Live Inn Magic、2001年にZ-1を観に来たことあるけど、その時と場所変わっているんですね。中も縦に長くなってますね。
客は100くらい。椅子があるんで、いっぱいですな。まあステージ低いんで、椅子置かないと後ろは全然見えないってことになるでしょうけど。常連の方によると、こんなに多いのは初めてだそうです。メアリーエンジェルが出るからでしょうか?
自分は右端のほぼ中央あたりで立って見る事に。

・りずむ

1曲で終わってがっかり。

・石川奈々

桃色片想い」(松浦亜弥)と「SMILY」(大塚愛)。いつもより1曲少なくてこれまたがっかり。緊張のせいか、声がちゃんと出てなかった所があったなあ。トークでは、ちいちゃんとの幼なじみという話題で盛り上がってました。

・上月あや

関西中心に活動しているアイドルかと思っていたけど、違うのね。なかなか可愛いし、ダンスもカッコ良かったんで、機会があれば観に行こうと思います。

杉村公奈

ソロになって初の東京ライブとか言っていたかな?マジヲタが一人しかいなくて寂しいなあ。自分はまったりと見てました。

メアリーエンジェル

子供ヲタの皆さんのがっつきぶりには笑えました。自分は踊りました。スペース狭くてターンはできなかったけれど。今回から上戸彩さんの「愛のために」が加わりました。もちろん「会いたかった」も披露。

ペロペロキャンディーズ

自分は踊りました。Pa-la-laでのカウントダウンはまあまあ声出せましたわ。声出している人少なくて寂しかったけど。果那ちゃんのトークが面白かった印象があるけど、写真撮影に集中していたせいで内容覚えてないや(^^;「ねぇ、わかんない?」ではミックスが入ってましたが、何て言っているか聞き取れないです。Bachicco!では複数入れられる曲があるんで、取り入れてみたいんですけどね。

H@chi

ヲタの皆さん1列目とステージの間にぞくぞくと集まります。ロミオではステージまで手が伸びてます!それにメンバーの皆さんはタッチして応えます。まあ、自分は踊りたいんで移動しませんでしたが。今回は「ロマンティック浮かれモード」を初披露。ヲタ芸の代表的な曲ですな。ゆきちゃんが「立ってもいいよ」と言ったんだけど、最初は土下座ですね。マワっている人もいたかなあ。ヲタの皆さん、面白過ぎます!まあ、自分は踊ってましたけど。今回はりえちゃんを主に見てたかな。

・お祝い

Mayaちゃんの誕生日祝。

・物販

22:30を過ぎていたので、一旦外に出て電車の時間調べようと思ったが、スタッフが出口にいて再入場できなさそうだったので、時計とにらめっこ。奈々ちゃんとあゆ子ちゃんにだけ挨拶だけして帰りました。あゆ子ちゃんには次回は4月1日のライブに行くことも言いましたが。奈々ちゃんの次回の予定はまだ未定だそうです。3月25日に出そうな気もしますが。出ても出番は早いだろうから歌は観れないけど。