第2回アルッテ芸術祭 DEAR☆ライブ@北浜alley

1.恋のバカンス
2.恋のフーガ

3.渚のシンドバッド

4.one's dearest wish

5.better days
6.WE're DEEVA

写真はこちら


大阪から帰るのに近鉄株主優待券にしようと金券ショップを探していたら、ケンさんから電話。13:30からDEAR☆のライブがあると。今からなら新幹線を使えば間に合うと思い、心斎橋駅へ向かう。

岡山駅マリンライナーの発車を待っていたら、広島の華奈必死ヲタがやって来た。同じくケンさんから電話があったそうな。

会場にはヲタが何人か来てました。金井先生のブログを見てDEAR☆が出るって予想してた人も。自分はそこまで深読みできませんでした(^^;)

ルピさんとDEAR☆がスタンバイしてる所を見に行ったけど、自分は手をふることはせず、ただチラッと見ただけ。

ケンさんから金井先生が「ファンがいない場所でのライブを経験させたい」と言っていた事を聞いていたので、最前列には行かずに少し後ろの方で見る。

一般人の感じで見ようと思ってたので、「私たちを知ってますか」の問いかけに対し、反応はせず。
でも、自己紹介の後にはるな!って声出したりしたんで一般人にはなりきれませんでした。

4曲目の「one's dearest wish」はファンが作曲したものに、金井先生が詞をつけたDEAR☆のオリジナル曲。

DEAR☆の名前の由来もMCの話題に。☆を付けるとブレイクすると某スタッフが勧めたんだとか。

6曲目はオケのコーラスがいつも聴いてるのとは違ってたけど、オリジナル曲が存在するのかな?
歌は前回の時よりはだいぶ良くなったんですが、トークは何回か噛んでましたわ。

スーパーセブン、Nao君のライブを見た後は、しおりんを見にサンポートへ。だけどお休みでした。

まだ時間あるのでサンポート内のラーメン屋で時間潰して、北浜アリーへ。
テンコモリアースの皆さん、衣装の華やかさに見とれたり、ジンギスカンでベリ○を思い出したり…。あきみさんが歌うところも初めて見れました。

終わった後、華奈必死ヲタは金井先生に今後の出演情報を聞きだしたり、この日は試験があるから出さないでくれとか熱く話してました。
ホント必死やなあ〜って横から見てました。

名古屋行き最終1本前のぞみで帰宅。