DEAR☆フットサルイベント@高松?トキワフットドーム

東京からWILLER EXPRESSスタンダードバスで神戸三宮へ。
メディアカフェポパイで休憩して、ジャンボフェリーで高松へ。

高松東港には10分ほど遅れて到着。高松駅でケンさんに電話した後、高徳線で行こうとしたら電話がかかってきて、ちょうどいい時間のバスがあるとのこと。駅前12番のりばから東廻りバスに乗り、トキワテニス前下車。

カウンタで靴借りてロッカーに行こうとしたら、金井先生とメンバーが入ってきたので挨拶。

ロッカーは100円取られるのね。財布はロッカーの中に入れたんだけど着替えて外に出たら受付していて、参加費3000円を持って出るの忘れたことに気付く。100円損したよ(;_;)

ファンの参加者は10人。金井組関係者も同じくらいいたかな。コーチは2人。金井先生のブログ(DEAR☆ブログにリンクあり)に集合写真載っているので、興味ある方はどうぞ。私は冴えない顔で写ってます(^^;)

コートに行き、まずDEAR☆の挨拶。華奈さん、最初でいきなり噛んでしまい、参加者から笑いが…。

準備運動をしてパスの練習。当然、華奈さんのいるチームで。最初は華奈さんと合間に話ながら、そして華奈さん相手に、最後はファン相手に。

シュート練習。あゆみさんは早々にキマリましたが、華奈さんはなかなか決まらず。自分はボールが横の方に飛んでしまい、ゴールに入ったのは左右1回ずつだったかな。

華奈さんが疲れていた顔して歩いていたので、「一番若いのに〜」って言ったら、「一番若いのは私だよ!」ってあゆみさんにツッコまれてしまいました。確かにそうですね。唯一10代の参加者ですね。

ミニゲームは1試合5分。グーパーでチーム分けをしたのですが、見事に華奈ファンである私?ガウスさん?マサさん3人全てが同じチームに。華奈さんもこちらのチームに来てくれて、ガウスさんとヤッターって喜んでました。
対戦相手は金井組の皆さん。
女性がシュートした場合は2点入るので、華奈さんはゴール前へ。
キーパーはしおかぜさん。

自分はボールを止めきれずに自殺点してしまったりといい所ありませんでしたが、開始して間もなく華奈さんにうまくパスが廻り、シュートが見事にキマリました。ハイタッチして喜びを分かち合いました。

なんとか守り抜き2-1で勝利!


2戦目の結果はどうだったかな?
またもや自分は全然役に立てず…。joyさん、しおかぜさんが活躍してました。

華奈チーム×あゆみチームの対戦は確かありませんでした。

後半は雄志が試合に参加。自分はずっと休憩してました。終わりの方でDEAR☆メンバーが続々とシュート決めてましたわ。

最後の挨拶の後、3ショット撮影と握手会。
フットサルは岐阜のイベント後にやった時以来だそうで。
21日に向けての試合の練習は今日が初めてだそうです。
金井先生からユニホームとか13日のカマタマーレ讃岐の試合のオープニングで開始前とハーフタイムにあるDEAR☆ライブの事とか。この時は名前叫んだりして盛り上げて、一般の人に人気あるんだって思ってもらいたいそうです。

出待ちして車見送ったら、ちょうどいいタイミングで高松駅行きのバスが来たので乗車。DEAR☆ブログコメント常連の、あかとSmileさん、ケンさん、わらび★もちさん、私とで色々話してました。

イベントの感想としては、久しぶりに話せたのと、運動していい汗かけたので、こういうのも良いかと。
華奈さんが休憩中で試合見てる時に話し掛けに行けば良かったなぁって後悔もしましたが。